千代の旅行&外食♪ブログ

今まで旅行で撮りだめした写真を思い出としてブログにしてみたいと思いました^ω^
よろしければ是非見て下さい^ω^

大滝温泉 天城荘 露天風呂&朝食編集♪

2010-09-23 03:53:32 | 旅行
先週の日曜日にアップしようかと思って、すっかりできず今日になってしまいました~
気を取り直して・・大滝温泉 天城荘 露天風呂&朝食編♪です

この天城荘実は28種類のお風呂が目玉
あぁ・・なぜに私は天城荘のお部屋に置いてあったお風呂の見取り図をしてこなかったのか・・・
もう、自分のバカバカ
お風呂の見取り図とかは天城荘さんのHPで見れるので是非、そちらを見て、このお風呂のスケールのでかさを想像していただければです(←何その手抜き
ただ、ちょっと残念なのが、この天城荘、露天風呂が豪勢にそれは、いくつも、いくつもありますが、ほとんどが混浴の上、水着着用・・
お玉さんは、お風呂は基本、裸で入浴!の方なので、少し不評
いや・・17時以降は水着着なくてもいいみたいですが・・観光の目玉、「大滝」が天城荘の敷地内にあり、見学のコースの一部にもなっているようなので、素っ裸だと・・17時以降とはいえ・・観光客と目があったりしたあかつきには・・・すっごい、こっぱずかしい気持ちが一気に味わえる事、請け合いです
それに、やっぱちょっと女性は抵抗ありますよね~
もっとも、穴風呂や夜になってしまえば大丈夫かと思いますが

結局、お玉さんと私(私は別事情)で、ほぼ、この広い敷地の露天風呂は散策および足だけつかる豪勢な足湯となりました~
ちなみに敷地内は、かなり広く結構歩きますので、ご注意を
階段の上がり降りも結構あるので、足腰の弱い方とかには、ちょっち不向きかも
が・・それ以外を除けば、お風呂の数、色々な種類・・面白い事請け合いです
私達が泊った時も、ご家族連れの方々がいて、もう子供ちゃん達、おおはしゃぎ
実にファミリー向けのお宿かと思います
あっそれと、ほとんど混浴と書きましたが、館内の露天風呂は、しっかり女性・男性と別れているようで(お玉さん情報w)、混浴苦手な方にも、しっかり露天は楽しめるみたいです

残念ながら館内のお風呂画像はありませんが、広い敷地内の露天は数枚、写してきましたので、お披露目お披露目~


まずは、前述でも説明しました、広い敷地内の中、こんな階段を登リ降りしながら、露天めぐり開始します



順路でいうと2番目に出てくる「子宝の湯」かなり奥は暗いです



の「子宝の湯」をさらに内部まで進んで撮影w
なるほど・・子宝の湯だから、こんな銅像がw



大滝付近の「河原の湯」
こちらは「大滝」が近くにあるは、すぐ横に川が流れてるは・・もうナイスロケーション


「河原の湯」の側を流れている川
自然万歳



「河原の湯」から見える「大滝」
本日の目玉~
これは、奇麗に撮れたと思ったら、やっぱり観光していた、ご夫婦も一緒に撮影w
ちょっと画像切り込みしました
というくらい観光の方とご一緒になりますw(季節や時間にもよると思いますがw)


最後から3番目くらい(?)の「五右衛門風呂」


と、他のお風呂も撮ってきたのですが残念ながら失敗
プールとか、穴風呂とかetc・・天城荘の豪勢なお風呂をこの画像では伝えられないのが残念なくらいです

後、最後に朝食画像
基本、朝食バイキングでした
取り放題好きな私にとって夢のような朝食
手前の乱雑な盛り方が私で奥の美しい盛り方がお玉さんですw


朝食も終わり、名残惜しく、一路2日目観光の城ヶ崎海岸 へ
城ヶ崎海岸は、今週の日曜日、お時間あったらUPしますね~
ではでは


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。その後の天城荘でございます。 (ラピュタの妖精)
2010-10-05 16:39:20
ご利用、ありがとうございます。
その後の大滝温泉天城荘をお便りしてます。
またのご来館を心よりお待ちしております。

ブログもやってます。
http://plaza.rakuten.co.jp/amagisou88888888/
オフィシャルサイトはこちらです。
http://www.amagisou.jp/index.html

  伊豆 大滝温泉天城荘
返信する
コメントありがとうございました _(__)_ペコ (千代)
2010-10-10 04:14:59
大滝温泉天城荘様

まさか、まさかの天城荘様からのコメントをいただけるなんて、本当に光栄です
その節は本当にお世話になりました _(__)_ペコ
お風呂が、あんなにゴージャスなお宿は天城荘様が初めてで、まさに年がいもなくウキウキでした
お料理もおいしく(特に、薬膳うどんとアワビ)本当に良い思い出を作る事ができました
また機会ありましたら是非、お泊りに行きたいです
その際には是非また、よろしくお願い致します。
私生活でバタバタあり、レスが遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした&コメント本当にありがとうございました_(__)_ペコ
返信する

コメントを投稿