ふくふくちとせあめ

ねこを愛し、ねこを中心にゆるい動物をイラストにして、布バッグ、小物を手作りしています。

フィンレイソン展

2021-11-27 21:30:30 | 趣味

京都文化博物館で2022年1/10までしているフィンレイソン展に行ってきました。
フィンレイソンとは、北欧フィンランドで1820年に創業したテキスタイル会社のことだそうです。
フィンランドといえば大胆な柄のイメージですが、いろんな柄があって面白かったです。

私も20歳から40歳まで20年間、テキスタイルデザイナーの端くれでした。
小さな小さなデザイン事務所でしたが、バブルの頃はそれはそれは忙しく、終電寸前まで図案描いてたなぁと思い出しました。
バブル世代ですが、華やかさは全くなく本当によく働いてたなぁと思います。
(いまだによく働いてますー。でも今は好きなことを生業とさせてもらっているので、忙しくても頑張れます。)

ランチはタイガー餃子さんで満腹です。紅葉を観に八阪神社さんへ。鴨さんも可愛かったなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘ーーーーーい | トップ | 今日は神戸へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事