本当に冤罪ですか? 高知バス×白バイ衝突死亡事故について考えるBLOG

偶然たどりつた掲示板で「あれ?!」と思った事故について。高知の今を考えるBLOGです。

冤罪ではない! 印象操作、ズルイです。

2008-05-18 00:05:47 | 冤罪ではない!
高知バス×白バイ衝突死亡事故関連の掲示板をみて
バス運転手側のすり替えの巧妙さにぞっとしました。

274(バス運転手の味方をする人) 投稿日:2008/05/15(木) 23:48
白バイマンは、地方公務員の暴走族でしょうよ!

この事件にはまったく関係ない↓のようなことも書き
警察=それだけで悪い
亡くなった青年も警察官だから悪い、バス運転手は被害者、そんな印象操作を執拗に繰り返してきているのです。
それがバス運転手派の手口なのです。

450(バス運転手の味方をする人) 投稿日:2008/05/17(土) 16:15
器物損壊、暴行の現行犯のチンピラ?をパトカーで送迎した?
「それで終わりにしましょう」と被害者の飲食店店員に土下座を強要した?><;
腐敗というより・・・?

↑は、この事件に無関係です。
警察官だから悪い、そんな理屈が通りますか?

バス運転手をかばうため、この事故とは無関係な警察のことまで書いて亡くなった警察官を悪者にしようとするような、こんな手口はズルイと思いませんか?
私は許せないと思います。

バス運転手派は、そんなズルイ活動までして、ひどいすり替えまでして無罪だといいたいんでしょうか。
事故当事者なのに、まったく関係なく、まったくの無罪だと・・・。
冤罪とはそういう言葉です。

一市民として、そんなズルさだけでも・・・重罪だと思います。
批評家やマスコミは簡単におどらされる前に、もっと真実を知るべきだと思います。