本当に冤罪ですか? 高知バス×白バイ衝突死亡事故について考えるBLOG

偶然たどりつた掲示板で「あれ?!」と思った事故について。高知の今を考えるBLOGです。

バイク乗りの意見 冤罪じゃない!

2008-05-19 11:00:23 | 冤罪ではない!
高知バス×白バイ衝突死事故に対する一般のバイク乗りさん達の意見

○あの視認しやすい白バイですら「バイクは全然見えていなかった」と言う運転手は、一般のバイク・ドライバーにとっても潜在的な脅威
白バイ乗りにはお悔やみを。

○俺も昔こういう感じで事故ったことがある。
60Kくらいで一般道(50K制限)を走ってたら、路地からワンボックスに道をふさがれ、対向車もいたため、転倒しながらわき腹につっこんだ。

○亡くなった白バイ警官って、技能大会の上位なんだって?
一般的ライダーよりも確実に腕はあったはずなのにねえ。
バイクって乗り物の危険性を改めて思い知らされた感じがして切ない。

○俺も車に突っ込んだ事あるな。
右直事故。
直進しようとしたら、対向車線で右折待ちしてた車が急に動き出して道を塞ぎやがった。
運転手「見えてませんでした」だと許せん。

現行の道交法上では
わき道から出てきた車と優先道路を走行していた車が事故やった場合は、わき道から出てきた車が悪い
それは、車と歩行者とが事故やると問答無用で車が悪い事になるのと同じ。
まして、この事故では、わき道から出てきて右折しようと優先車両を塞ぐ大型車両のバスと直進のバイク。

この死亡事故(人身事故)で、バスの運転手が冤罪(無罪)を叫ぶなんて間違えている
一般のバイク乗りさん達の意見は、こんな感じでした。
私もその通りだと思います。

なのに、ネットで白バイで検索をかけたら、
バス運転手本人と支援者がいたるところに「バス運転手は冤罪(まったく罪がない、無罪)」と主張しています。
あなたは、どう思いますか?

*このバスは1年半で2件の死亡事故に関わっているそうです。
また、バス運転手は、平成12年12月以降に交通違反を2回犯しています。

亡くなった警察官は、ひたちなか市で開かれた全国白バイ安全運転競技会の団体2部で全国優勝を果たしたメンバーの一人だったそうです。

あなたは、どう思いますか?
「冤罪(無罪)」をネットで街中で叫び続けるバス運転手側をどう思いますか?
・・・私は、絶対に冤罪じゃないと思います!