本当に冤罪ですか? 高知バス×白バイ衝突死亡事故について考えるBLOG

偶然たどりつた掲示板で「あれ?!」と思った事故について。高知の今を考えるBLOGです。

高知バス×白バイ衝突死亡事故 掲示板で 2

2008-05-17 23:47:44 | 冤罪ではない!
春野町バスと白バイ衝突死亡事故 
掲示板をみて、バス運転手に味方している人は本当に恐ろしいと思いました。

63(バス運転手に味方している人)  投稿日:2008/05/15(木) 23:00
12年前の9月3日の新聞を見てや!
ワシんとこへ午前1時過ぎに泥棒が入ったぜよ。
電柱から2階へ入ったがミシミシの音で目が覚めたわ。
70cmのカシの捧を枕元にはいっつもおいちゅう。これを持って階段を上がったぜよ。
上がった所で泥棒とご対面。
おんしゃ何しよらー!で顔を殴り頭も5回ばあ殴ったら倒れた。
頭を殴ったら血が噴出し、床も壁も血もずれよ。
警察は過剰防衛で俺を泊らせるは、相手は入院2ヶ月。28歳の男だが
前途ある青年か?わしがごめんといって謝ればすむ問題かよ?
原因究明は関係のうて、怪我が有るかどうかの審判かよ。わしは許せんぞ.

これに対して一般市民が↓

264(一般市民) 投稿日:2008/05/15(木) 23:11
>>263のようなのが・・・運転手側の悪質な煽り
263とこの事件はまったく違う。

勤務中の善良な青年を泥棒に置き換えて例え話をするなんて
運転手側は悪質過ぎる。

しかも、ゲガではない。
26歳の青年は死んでいる。
なのに、こんな例え話までするような運転手側の人格を疑う。
俺が死んだ青年なら絶対に枕元に立つ。
死んでも死にきれない。
遺族が可哀相過ぎる。


私も勤務中の善良な警察官を泥棒に置き換えて例え話をするなんて酷いと思います。
亡くなった警察官の名誉をも傷つけていると思います。

バス運転手に味方している人は、巨大掲示板に遺族を中傷するスレッドを立てたりしています。
地元掲示板でも、遺児の名前を掲示板に載せてやるといったりしています。
許されないことだと思いませんか?

でも、運転手支援者はネット工作が巧みです。
表面上はしおらしく。
でも、裏では・・・。
一般市民として憤りすら覚えました、だから、こうして言葉にしています。

本当に、死亡事故の当事者である運転手は冤罪(まっく罪がない)でしょうか?
尊い命が奪われ、亡くなった警察官は死んだ後も酷いことばかり言われ。
遺族まで攻撃されて。
それでも相手は、まったくの無罪だなんて考えられません。

高松高等裁判所の判決が正しいと私は思います。