にっきーv(。・ω・。)♪

ただのにっきだYO
でもたまにまじめなこともかいてみる

10月31日(月)

2005年10月31日 20時56分45秒 | ふつーのにっき
今日は2コマから出れましたーー
最近かなりいい調子♪
明日は1コマから出てやるーーー

そして今日は実験でした。
めっちゃ疲れた(精神的に)
なんか融点調べる実験やったんやけど、
私らのペアばっか途中でぜったい焦げるんね。
5回くらいやり直したけど結局うまくいかんかった
焦げるからすごい臭くてさぁ、辛かったーー
今も手には無水酢酸のにおいが・・・

研究者向いてないんかも。
ってか大学きてから自分の将来余計わからんくなったー
高校んときはあんなに夢に、希望に満ち溢れとったがになぁ。
今さほどやりたいことないし、どーしよーって感じや。
リアルニートにならんように気をつけんなん
なんか資格でも持ってたらいいんだろうけど、
英検3級とか使いもんにならんしなぁ
工学部って進む道色々やからわからんよね。
法学部とか医学部とかならなりたいものに向かって突き進めるけど。
みんななりたい職業とかちゃんと考えてるっぽいし…
そろそろしっかりせんなんとは思うけどなかなかねぇ。

そうそう、でも今日はちょっぴりしっかり者やったが!
今日は夜ご飯自分で作ったのです
しかもめっちゃ具沢山~~
野菜、カルシウム、鉄分きちんととれてるはず!
牛乳使ったし、ほうれん草使ったし、玉葱に、ベーコンに、しめじ!
またまたホワイトソーススパゲッティーなのでした。
でもほぼ牛乳煮込みみたいなかんじやわw
コンソメ入れたら全然気にならんからいいよ(≧∇≦)b
牛乳煮込みとは思えないほどの上品さ!!・・・?
とにかく私は牛乳で満足だー
しかも低脂肪乳やからSH●P99で買えた
まだ今日の野菜のこっとるから腐る前に使わんなんなぁ。
もう腐らせないって決めたからね(☆∀☆)

こんな完璧な生活いつまで続くんでしょうか!
乞うご期待

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっつん)
2005-10-31 21:11:37
うわぁ~おぃしそぅ♪たしかに具だくさんやしね☆あたしもやまちんちおじゃましておすそ分けしてもらぃたかった笑 ほんま料理作るが嫌いやぁ(´_`)ノ来年もなんだかんだゆって料理全然しなさそぅ…料理上手なだんなさん募集します笑 言い訳やけど、うちの近くのスーパー高い!ほうれん草198円やし牛乳168円やしとうふ百円(富山やったら三十\円くらぃやったがに)都会の物価高にはついていけなぃわ…
返信する
Unknown (なほ☆)
2005-11-01 00:03:57
すごいぜ

今日はサークルでヘトヘトだったから、コンビにで済ませちゃいました

でも明日もバイトだからどーなることやら…
返信する
Unknown (ちさ10)
2005-11-01 20:22:31
>なっちゃん

ね、東京の物価ありえんよね。

豆腐とかプラ●トでは19円やったがに(つд⊂)

なんであんなに高いがかね?

もはや豆腐なんか節約料理にならんし!!

うちの近くの(って行っても結構あるかんなんけど)スーパーもめーーっちゃ高いよ。

専ら大学の近くで買ってるよ(-‗-;)



>なほ

コンビニ弁当けぇ?

おいしいのもあるけど体に悪そうやよねぇ。

しかも高い!!

やっぱり自炊が一番いいがやぜねぇ・・・

いつまで続くのやら・・・
返信する
Unknown (りこ)
2005-11-01 20:58:24
いや、京都の方がお野菜高いで~(>_<)

ほうれん草とかは200円以上するときのが多いしね。



んで、やまち、ほうれん草よりも小松菜の方が鉄分多いよ

んでもって動物性の鉄のが吸収率いいねん
返信する
Unknown (りこ)
2005-11-01 21:02:56
間違えて途中で投稿してしまったw

んでね、鉄分はほうれん草より小松菜のがたくさん含まれてるよん

そんでもって、植物性の鉄分よりも、動物性のが吸収率よかったり



でも、自炊えらいじゃん
返信する
Unknown (ちさ10)
2005-11-01 21:50:25
>りこ

おぉ~~さすが栄養系の学科ですね!

動物性ってことはやっぱレバーですかねぇ?大嫌いなのにぃ~

小松菜いっぱい食べてがんばりまーす笑
返信する