くろねこさんの話によれば

くろねこが思ったこと、考えたことを記すだけの日記なのだと思う。たぶん。

素直になること

2017年04月30日 22時35分59秒 | 短文集
時にはうがった見方や疑いを持つことも求められますが、そういう力の働きがあるからこそ、自分の気持ちに素直でいることは、とても大事なんだと僕は思います。

岡本太郎が「君の純粋さをちゃんと表に出すことが重要なんだ」というようなことを言っていたけれど、純粋さって、素直さとほとんど同じですよね。

綺麗なものを綺麗だと思い、感動をそのまま受け止めること。好きだという気持ちに嘘をつかないこと。

自分に嘘をつくのは、やっぱり辛いから。

だから、嬉しかったら笑顔になって、いいのです。好きだったら好きで、いいのです。当たり前のことだけど、当たり前が難しい僕たちですから、そう思っておくのが、ちょうどいいのです。

最新の画像もっと見る