くろねこさんの話によれば

くろねこが思ったこと、考えたことを記すだけの日記なのだと思う。たぶん。

心を温め続けるもの

2017年11月14日 20時28分16秒 | 私信
「初めてじゃないんでしょう。正直に話しなさい」と言われたことは、やっぱりちょっと、嬉しかった。

正直に、本心で、初めてだったから。

きっと、あなたをすごく信頼していたのだね。安心して身を任せました。そうすることが最も大切だとも思っていました。

くろねこさんは実家がお寺だから、と同僚が冗談で言ったとき、後輩が「やっぱり」と言ったのが可笑しかった。ただの農家です。宗教家に見えるのかな、それもある意味では褒め言葉だね。

初めても、年齢も、実家も偽らずに本当で、そのまんまの自分です。

考え方については、もしかしたら生き急いでいたのが原因かもしれないね。あるいは、生きることに一生懸命だったのか。僕は、社会で普通には生きられないと思っていたんだもの。

共感してもらえたら嬉しい。そうでなかったら、仕方がない。通じ合えて愛し合えたら、それはすごく素敵で、奇跡みたいに思える。

嫌いになった訳じゃないし、愛情は変わらない。心の中にはいつも、あなただけの場所がある。それは記憶とともに、僕を温め続けます。

もうすぐ雪が降ります。北国の厳しい冬が訪れます。そんな日々に僕たちは愛し合ったし、その時間は僕を支え、温め、心を自由にしてくれた。

そういうことを、強く、思っています。

11月の夜長

2017年11月06日 00時23分05秒 | 短文集
最近ずっと仕事がタイトだったので、日中でもとても眠かった。実を言うと、いまもかなり眠い(もう眠らなくちゃ)。

11月の夜長です。

もうすぐ、こちらでは初雪を観測するのだろう。そう思うと、一年なんてあっという間です。あと2ヶ月で今年も終わる。

それは少し、悲しいなぁ。感傷的すぎるのでしょうか、分からないけれど。