くろねこさんの話によれば

くろねこが思ったこと、考えたことを記すだけの日記なのだと思う。たぶん。

iPad

2016年02月21日 00時57分37秒 | 振り返れば重要ではないものごと
ブログを書く時は主にiPadを使っています。Bluetoothでキーボードを接続して、文章アプリで書きます。見た目としては小さなデスクトップパソコンです。立ち上がりが通常のノートパソコンより圧倒的に早いので、書きたい時にすぐに書けるわけです。

でも、画面が小さいんですよねぇ。

ということで、本当はMacbookとかiPadProとか、そういうものに移行したいのだけれど、いかんせんお金がない。というか、iPadでも事足りるので費用対効果が少ない。画面がきれいでフォントが美しく満足しているので、そもそも買う理由がほとんどない(必要以上のスペックは求めていないですし)。

なんてことを考えて、とりあえず買おうという気を静めるわけです。車も買わなくちゃいけないし。

それにしても、お金って、本当に難しいものです。

明日は滋賀編を書きます。なんだか今日は落ち込んでしまって、ぐずぐずと時間を過ごしてしまったもので。

最新の画像もっと見る