チロリン村長ののほほん散歩

( ´・ω・`)y─┛~~横浜近辺をお散歩しますぞぅ。
きほんまたーり進行でいきますのでヨロシクデス。

鎌倉 明月院にて

2011-06-15 23:16:59 | 散歩&ドライブ

代休の今日は鎌倉明月院へ。

いわずと知れた「あじさい寺」

この季節に行かずして何時行くんじゃ!

 

のほほんと11時頃に棲家を出て、ちょいと所用を済ましに上大岡へ。

今日は地下鉄で戸塚まで出て、JRに乗り換え。

行き先も確認せずに乗り込めば、

何故か藤沢・・・・・。

いかんいかんと乗り換えて北鎌倉へ。

 

平日だから、そんなに混んでないだろうなぁ、

なんて思って来たものの、

かなりの人出。

さすが紫陽花の季節。

 

明月院に来るのは3回目ですが紫陽花の季節は初めてです。

拝観料はいつもより200円増しの500円。

結構ボッタクリなのね。

そして季節限定の裏庭も入れば+500円でなんと1000円。

・・・・・・結構阿漕なのね。

なんて思うのは安月給の村長の悪いところ。

今日は世俗を忘れて紫陽花を愛でに来たのにイカンなぁ、こんなことじゃ。

早速カメラ片手に見物、見物。

1時間ほど庭園を散策し、

今日はお帰り。

せっかく鎌倉まで来たんだから、

なんて思ったけど、

今日の目的は果たせたのでまぁいいか。

 

さてと、週末は何処にいこうかしらん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B)
2011-06-16 20:17:26
さすが村長!

光の捉え方が常人の域を超えてます...。

そんな村長の感性を肌で感じたいので、早急に撮影旅行を敢行しましょう!!!
返信する
Unknown (チロリン村長)
2011-06-16 23:42:45
いやいや・・・。拙い写真でお恥ずかしい限りです。
来週は所謂ひとつの愛〇デーですので、
その次にでも・・・・。

kato-chanさんとも相談して、決めましょ~♪
返信する

コメントを投稿