チロリン村長ののほほん散歩

( ´・ω・`)y─┛~~横浜近辺をお散歩しますぞぅ。
きほんまたーり進行でいきますのでヨロシクデス。

お金を貯めよう

2014-01-05 22:14:39 | デジカメ

SIGMAのDPシリーズ。

村長はDP1sを使用してますが、最近気になるのはDPのMerrillシリーズ。

フォビオンセンサーのずば抜けた解像感は愛機D800Eに勝るとも劣りません。

 

あぁ、欲しいなぁ。なんて思いながらも、これ以上趣味のカメラを買うのも、なんとなく気が引ける。

実際、DP1sもお蔵入りしてるしね。

ミラーレスも2台あるしね。

 

でも価格がこの2週間で約1万円も値下がりし、大体4万8千円程度で購入できます。

買うか・・・・。

でもどーするよ。

広角のDP1Merrill、標準のDP2Merrill。そして中望遠マクロのDP3Merrill。

風景撮りならDP1Merrill。街角スナップならDP2Merrill。物撮りならDP3Merrillでしょうか。

 

悩むなぁ。(って、もう購入決定かよ!)

 

好みとしてはDP3Merrillかな?

でも最近タムロンの90mmマクロ買ったばっかりだしなぁ。

なんてもんもんとする日曜日。

でもレンズ交換式のDPシリーズが発売間近との噂も。

マウントはマイクロフォーサーズとか。

価格の大幅下落もこの噂の信憑性をあげています。

 

マイクロフォーサーズなら今もっているPenのレンズも使えるなぁ。

でも、あのレンズちょいと開放値が暗いんだよなぁ。

単焦点買うか。

なんて発表もされてないのにレンズの心配までする始末。

 

発表&発売を待つか。安くなったDP3Merrillを買うか。

まぁ、とにかく節約してお金貯めよっと。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿