チロリン村長ののほほん散歩

( ´・ω・`)y─┛~~横浜近辺をお散歩しますぞぅ。
きほんまたーり進行でいきますのでヨロシクデス。

不意の訪問者

2010-11-25 19:30:41 | ぼそっと独り言
業務に必要な資格に講習会に出席し、そのまま直帰した村長。

少し早めの帰宅です。



家で夕食の準備をしていたところインターホンが・・・・・。

大体無視してしまうのですが、たまたま出てみれば、

近くの部屋で風呂釜の工事をするのでその説明に来たとの事。

あぁそうですか、勝手にやってください。村長は大体は昼間不在ですから。

でもコイツが曲者だった。

実は給湯器のセールスマン。工事のお知らせは全くせずに、

稚拙なセールスを開始しました。

「お宅の家の給湯器は古いからどうせなら一緒に交換しませんか?」

「いますぐ見積もれますよ」

・・・・・・おいおい、工事の説明はどうした。

いったいどこの部屋の工事をするんだよ。



おそらく彼はいわゆるリフォーム詐欺の人間でしょう。

村長のマンションで80戸も一括して工事するって言ってるけど

そんな話聞いたことないぞう。

「今ならお安く出来ますよ」

「今がチャンスです」

を繰り返す彼。

その割には社名を名乗らない。金額を聞いても答えられない。

あ・や・し・す・ぎ・る!



なんとかお引取りいただきましたが、

リフォーム業者の君。

そんなんじゃ、村長は落せませんぜ~。

セールストークを勉強して出直しなさい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿