ちろりん日記 with ぽんちゃん

愛するちいくん。17才7ヶ月7日可愛い天使になりました。お転婆ぽんちゃんもシニアになりました。

slowさんで楽しい時間&血液検査の結果・・・

2011-05-25 17:57:39 | ちいくん

24日のお話です。


この日は、午後からslowさんに行って来ました~。


お友達と待ち合わせです。。。。。



おなじみ・・・・・ ケンちゃ~ん




お久しぶりの・・・・・ コナンくん、プラナちゃん、キーマちゃんのプリティ3パピちゃん




そして・・・こちらは嬉しい偶然の・・・・ 胡桃ちゃ~ん




ランでもちいぽん遊んだのですが、残念ながら写真がありません・・・・


この日は、平日・・・ちいぱぱが仕事でいないので、私ひとりでちいぽん。


写真を撮る余裕が全くありませんでした。


唯一撮れた写真がこちら・・・・・・

   

まっ・・・・同じような写真がズラリ・・・・となんですが・・・一応「2ショット」ということで・・・・。(ぽんちゃん、お疲れモード!?)


カフェで「ほっこりタイム」

「豆腐のティラミス」・・・美味しかった。。。。


みんなでガールズトークは続きます~。


ホント楽しいね。こういう時間ってやっぱり貴重。



というのも・・・・


実は、午前中にちいくん病院へ行って来ました。といっても、いつもの「輸液」とこの日は月1の診察の日。


毎回、ドキドキの血液検査。


でも、最近はちいくん、ホント調子も良さそうで、元気いっぱいだと思っていたので、少し自信があった・・・・


なのに・・・・・


BUN   70.0→89.6 (正常値9.1~31.9)

CRE   1.9 →2.1  (正常値0.5~1.4)



良くなかった・・・・・。先月よりも、上がってるし・・・・・


次回は2週間後にもう一度検査、そしてそのときの結果次第で、今一日おきの輸液が毎日に。。。。


毎日通院というのも大変ということで、自宅で輸液の話もあるのですが、とにかくガウガウのちいくん。


わたしたちに、そんなことできるだろうか・・・・?針をさす???


考えるだけで、ビビッてしまう。。。。


でも、自宅でできればいいとは思うけど・・・・・悩むところです。。。。。。


まぁ・・・・2週間後の結果次第だから・・・・少しでも数字が下がってくれれば・・・・・。


腎臓用の缶詰にまたしてみようか・・・・でも、またきっと飽きるし・・・・・・。飽きたらまた、考えようか・・・・・


と、ちいまま少し、プチパニック?になってます・・・・。


でも、数値は悪くても、ちいくんは何故か元気あります。・・・それが救いなんだけど・・・・・。



気を取り直して・・・・・


この日、slowさんで・・・・・THSさんのポストカード撮影会がありました。


ちいぽん、お願いしちゃいましたよ。。。。


そして・・・・サンプルでいただいた一枚。




ぽんちゃんの笑顔・・・最高です。。。


いつも、あつみさん、可愛く撮ってくださって、ありがとうございます!


出来上がりが、楽しみです。


読んでくださってありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

ポチっとお願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらパパ)
2011-05-25 22:32:21
残念・・・・
とっても・・・
残念だぁ~!!
この日・・・
自分は・・・
休みだったんですよ・・・
しかし・・・
夜勤明けで・・・
珍しく!!睡魔が襲って・・・
動けませんでしたぁ~
沢山の友達がいたのに・・・
(ToT)
ざんねん・・・

ぽんちゃんのサンプルがあると言う事は?
ちいくん&ぽんちゃんで♪
素敵なポストカードを作ったんですね~
(≧∇≦)

ちいくん!!
ちょっと心配ですね・・・
先日、お逢いしたときも元気だったから
2週間後の検査
良い結果になれる様に願っていますよ
返信する
Unknown (ぐっちママ)
2011-05-26 11:58:35
ちいくんぽんちゃん、いつもお揃いのお洋服でとっても可愛いですね~
ぽんちゃんしつけ教室も頑張っていましたね。。
グッチなんて歩く時はいつもフラフラしてて、マイペースです
今さら遅いよね~

2ショットの写真もとっても素敵よ~
すごく仲良しに見える。。
ちいくんは血液検査ちょっと上がってるね。。
グッチもこの前BUN、CREがちょっと高かった
若く見えてもグッチももう15才になるんだ~!
グッチはちいくん目指して頑張るから、ちいくんも頑張ってね
返信する
Unknown (けんP)
2011-05-26 15:47:24
どんだけしゃべるんだぁ??
って感じよね。
風邪、引かなかったぁ?

ちいくんの数値、次回、下がってるといぃね。
見た目、とっても元気だし、まだまだ大丈夫よ。
いざって時は自分で!!
ちいまま&ちいくんなら大丈夫よ。
がんばれぇーー!

あつみさん、上手よねぇ。
うちはどんな仕上がりだろ・・ワクワク!

さくら父ちゃん、残念!
睡魔に襲われなけりゃ、会えたんだね。
返信する
Unknown (ryo-suke)
2011-05-27 09:51:57
嬉しい偶然でした☆
本当に嬉しかったぁ^^

ぽんちゃん、ビックリさせちゃったね。
でも ぽんちゃんが大好き☆だからだよ!
懲りずに?またナデナデさせてね♪

ちいくん、少し心配ですね。
次回は数値が下がりますように☆
胡桃共々応援してます!

メリ、面白い!
すっかりハマッたよー^^
返信する
さくらパパさんへ (ちいまま)
2011-05-27 16:03:24
え~。。。
パパさん、そうだったんですね~。
残念~!!
しかも、普段からアクティブなパパさんが睡魔で動けず・・・・って。
疲れたまってませんか~???

ポストカード、お願いしましたよ。
難しいちいぽんの2ショットもさすがあつみさん!
バッチリ撮ってくださいました。
出来上がりが楽しみで~す。

ちいくん・・・確かに心配なんです。
調子がいいのが、救いなんだけど・・・・。
色々策を練ってはいるのですが・・・・。
返信する
ぐっちママさんへ (ちいまま)
2011-05-27 16:10:02
ありがとうございます~。。。
最近、お揃いに目覚めました。
でも、サイズが違いすぎる・・・・。
ちいくんはちびっこだし、ぽんちゃんは太っちょなので・・・・。
ぽんちゃんは、パピヨンサイズでは胴回りがアウトなんです・・・。
痩せなきゃ・・・。

グチちゃんはマイペースでいいんですよ~。
ちいくんもそのとおりですもん。
もうね、この年になって、何事にも動じないよう、
マイペースを貫く・・・これ大切なことみたいですよ。

グッチちゃんも数値あがっちゃった?
ちいくんも・・・・。
年齢を考えると、ある程度仕方ないことなんだけど
何とか進行を遅らせられないか・・と試行錯誤。

もちろん、ちいくんも頑張りますよ~。。。
グッチちゃんも一緒に頑張って、シニアパワー爆裂させようね。。。。
返信する
けんPさんへ (ちいまま)
2011-05-27 16:16:06
ほんと、ほんと、どんだけしゃべるんだ~だったよね~♪
でも、まだ足りない~
楽しい時間ってホント過ぎる時間が早いんだもん。
この日は、午前中の病院の結果でプチ鬱になっていたので、かなり気分転換になりました。
ありがとう♪

ちいくんのことは心配な気持ちは変わらずだけど
今は元気なこと、
今後どうしていったらいいのか・・・考え中。
ファイトです。

ポストカード、楽しみだよね~。
けんPさんとケンちゃんなんて、ほんと雑誌に載せてもいいよ~くらいな仕上がりだったよ。。。。
もう、超ラブラブじゃん。

次回はさくらパパさんもぜひご一緒に~。。。
誰か~なんか催し企画?して~。。。
返信する
ryo-sukeさんへ (ちいまま)
2011-05-27 16:25:20
ほんと!
嬉しい偶然でした~。。。
わたしこそ、楽しい時間をありがとうですよ~。。。

そんなぁ~。。。
ぽんちゃんにはいい薬になりましたよ。
これからも、遠慮なく、お願いします!!
ぽんちゃんも、愛があってのことか、どうか・・・ってことは分かってる子なので。
大丈夫♪

胡桃ちゃんもありがとうね~
ちいくん、応援してくれるのね・・・。
わたしにできることはすべてやる気でいるので
とにかく、ファイトですよね。

でしょ~。。。
メリ、わたしも思いっきりハマってる~
もう、一日何回観るんだ・・・ってくらい観て
病気かもしれない・・・。
去年夏からのグンちゃんマイブーム。。。
未だ、衰えみせず、勢い増してます!
返信する

コメントを投稿