しぴおばさん

モダンなインテリア、うまい物を求める快楽的なしぴおばさん。気楽なマンション暮らしとちょっぴり面倒な遠距離介護の日々。

HTML5とCSS3を勉強中

2012年09月19日 | PDAとパソコン

HTML5とCSS3を勉強中。
でも、身につけようなんて無謀なことは考えていません。
50過ぎるとね、覚えるとか無理。
本を真似ながら、ゆーっくりとやってます。

それでも、CSSはこのブログでかじってから数年前にCSSを使ってボランティア活動のホームページを習作してきたから意味はなんとなくわかりますが、スマホとタブレットとPCに一気に対応させようっちゅうレスポンシブWebの本格的なホームページ制作となると、複数のCSSが、それも入れ子になって登場するから訳わからんです。

「角丸を利用して丸も描けるんだ…」

「Webフォントですって? ほほう…」

などなど、楽しみ半分でやっています。

半分ぐらい身につく頃には新しい技術に変わっているのかもね。

 


最新の画像もっと見る

post a comment