しぴおばさん

モダンなインテリア、うまい物を求める快楽的なしぴおばさん。気楽なマンション暮らしとちょっぴり面倒な遠距離介護の日々。

メイク用品を購入

2014年03月13日 | おばファッション

思うところがあって、メイクをしようと思い立ちました。
どこから手を付けて良いのかわからなかったので、とりあえずプロのレッスンを受けてきました。

現在、肌断食で、超コスパ路線まっしぐらのしぴおばさんですが、先日、ちょいと用事があってメイクをしてもらいました。フルメイクで3,150円(氏名料金込み)をどう考えるかですが、メイク用品をほとんど持っていないし、メイクが必要なほんの数時間のために数千円も使うのはもったいないので、美容院でやってもらいました。

美容院は、これまた、自分でやるのは面倒なので毎月眉カットをお願いしている「アトリエはるか」さんです。(無精なのがバレバレ…)

まあ、プロがやる仕事ですから、こちらの言った通りにナチュラルに、同年代の人に受けが良いメイクをささっとやってくださいました。

ところで、驚いたのは、メイクが良かったのはもちろんですが、唇がですね、剥けないんですよ。

メイクをすると何が困るって、もう、唇がびろんびろんに剥けてしまうので困っていたのです。

口紅を塗る前にリップクリームをたっぷり塗っておくのですが、それでもびろんびろん。

ああ、私にはグロスなんて夢。高校生並みの色つきリップぐらいが関の山と思っていたので、目から鱗でした。

そんで、今日は、6,300円のフルメイクレッスン(50分)をお願いしたのです。

 

マン・ツー・マンですのよ、奥さん。

も、美しいお嬢さんが目の前でアップ。周囲は鏡だらけなので、あんな角度やらこんな角度やらで、アップで迫ってきます。も、うれしー!!  … 

じゃなくて、オバサンの毛穴とシワ肌と戦ってもらいました。

メイクをしながらポイントを教えてもらって、カルテに記入。

で、ついでに化粧品も買ってきました。もちろん、自分で揃えることもできるのですが、店に行くと余計な物まで買いそうだし、店に行くのが面倒なので。

左から、

ムース状になっている下地。肌色で紫外線カットの効果もあるので、このベースに粉をはたくだけでも良いらしい。手抜きができそうなので購入。

その隣の水色のチューブが、リップバーム。これが唇ビロビロの救世主。

その右の茶色い箱はアイシャドー。やっぱ、何に驚いたって、アイラインを描いたとたんに人相変わったんでびっくり。アイラインだけっていうわけにもいかないらしいのでシャドウも購入。

その下のピンクのがアコガレのリップグロス。これでぷっくりツヤクチビルだぜ。

その下がアイライナー。やわらかくて描きやすいので初心者にお勧めとのこと。

他には、ファンデーション、コンシーラー(2色)フェイスパウダーハイライト、アイブロウペンシル、アイブロウパウダーアイブロウマスカラ、マスカラ、チークを使いましたが、これらは買わず。フェイスパウダーとチークはあるのでOK。他は「どれは使わなくて済みますか?」と聞いてリストから削除。

 

さて、これだけ使って、どれだけ化けられるか、だな。

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yy)
2014-03-14 11:47:08
お会いできないのが残念~~~。髪も手つけるですか?
返信する
Unknown (しぴ)
2014-03-15 00:40:32
コメントありがとうございます。

うふふ。
髪はストレートかけてきたですよ。
消費税アップ前に、ね。
返信する

post a comment