しぴおばさん

モダンなインテリア、うまい物を求める快楽的なしぴおばさん。気楽なマンション暮らしとちょっぴり面倒な遠距離介護の日々。

カモの産卵の現場

2008年07月08日 | その他
バスの発車を待っていたら木陰にカモが居るのを発見。
なにやらよたよたしているので、病気か身重かと思ったら、こちらに向けたお尻がみるみる膨らむ。

糞かっ?
と思ったら白いものがのぞいて、あっと言う間に卵が産み落とされました。

あのー、巣でも茂みでもない平らな芝生なんですけど…、いいんですかね? 

携帯についているカメラでバスの窓越しに撮影したのでわかりにくいかもしれませんが、木の根本に居るのがカモです。そしてカモの手前にある白いものが卵です。

実家で鶏を飼っていたことがあるのですが、もう少し用心深かったと思います。カモの産卵って、あんなおおざっぱなものなのかと驚きました。

最新の画像もっと見る

post a comment