やっぱりチヌが好き

今日の釣果

連休 その4 大関

2015-05-06 23:39:10 | その他

 連休最後の日。

 今日も息子はお勉強(?)。だから自分も車のガラスをコーティングしたり,網戸の滑りを良くしたり,You tube観たり,ラジバンダリ・・・・・(古!)

 せめて昼飯はチョっと贅沢しようと今日もラーメン屋探訪。久しぶりに川内の石走ラーメンに行こうとWorksを走らせたが,美山あたりで午後2時前。休日とはいえ,3時前にラーメン屋がやってるか?ということで目的地を変更。東市来の「らーめん味の大関へ。

 ここのお店の一家とは前から縁があり,時々食べに行っている。もう17年になるかな。

 店に入ると奥さんが相変わらず元気な声で出迎えてくれた。お互いの話をしながら,お目当ての「ちゃんぽん」を注文。ここのちゃんぽんは野菜のボリュームがあり,大食いの自分でもお腹いっぱいになる。もちろん味も◎!ご主人が大きな鍋(フライパン?)で具材を大きく動かしながら作るちゃんぽんは最高だ。他に味噌ラーメンも旨いし,夏季限定の冷やし中華も旨いんだなこれが!

 休憩前で,他の客もほとんど帰ってしまったので,ずっと話をしていた。御陰で写真を撮り忘れてしまった。ご主人が腱鞘炎になってしまったりして,そろそろきつくなってきたとか言われたが,この味がなくなるのは寂しい。頑張ってほしいな。

 なんだかんだで3時前までくつろいで仕舞った。また来ることを告げて店を後にした。

 そこから江口浜へ。ちょうど干潮で潮が引いている。以前よく行っていた河口に直行。そう,カニさん捕獲のため。

 石をひっくり返していくと,いるいる!甲羅が親指の爪より大きい物を20匹くらい確保(乱獲はやめましょう)。週末の沖堤釣行の準備が一つ出来た。

 その後,トイレも兼ねて江口蓬莱館へ。車は多かったが,駐車場は空いていた。トイレを済ませおみやげを物色したが,あんまりぱっとした物が無かった。

 海を見ながら帰路についたが,潮が引いて海で遊んでいる人達がたくさんいた。やっぱり海はいいね。

 あ~~連休が終わってしまった。釣りは最初から行くつもりはなかったが(魚より人が多いんだよ!),やっぱり海を見ないと寂しい。週末は天気が心配だが,釣りに行くぞ!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます! (ハラ)
2015-05-07 10:35:54
 ムムっ!充実したG.Wですな・・・ラーメンまで連食して!
 私は、釣り大会に向け・・・練習・・・では無く、貯金中です

コメントを投稿