chinmai

大好きなちんまい(ちいさい)もの、handmade、ちんまい娘との日々を中心に綴ってます。。

お引越し

2008年03月31日 23時26分20秒 | ひとりごと


いよいよ明日でこのおうちともお別れです。。
今日は16~18時過ぎまで積荷があり、明日の朝一番で新居に荷入れです。
そんな中、おとついからこひめが咳き込み&発熱★
しかも昨晩は0時過ぎまで寝ず(こんなことは初めて!)、
最後の作業も今日の朝へとずれ込みどうなることかと思ってましたが、
義母がお昼から旦那が帰ってくるまでお掃除してくれたり、
こひめと遊んでくれたりでなんとか積荷完了しました!
本当に感謝感謝です!!

お花は29日に鍵の受け取りに行って、お部屋を開けたときに玄関にありました。
メーカーさんからのもので、お世話になった営業マンさんからの心のこもったメッセージカード付き。こんなサプライズがあるとは思わず感激しました♪
しかも大好きな「marble」さんのお花。嬉しい~~~

ようやく一息ついて考えてみると、こひめもいつもと違うおうちの雰囲気などを敏感に感じ取って落ち着かなかったのかもしれませんね。
約5年半暮した我が家。本当に便利でとっても大好きなおうちだったし、いろんなことがあったなと思うと寂しいけど心機一転、また新しいおうちで沢山の思い出を作りたいと思います。
と言う訳で次回更新は新居から!やっと我が家も回線が光に変わる~~!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま! (ultramaman)
2008-03-31 23:51:17
こひめちゃん大丈夫?
やっぱり何かを察知したんかね???
子どもってそういうとこ敏感よね。
でも引越し前に大事にいたらなくてよかったね。

いよいよ明日はお引越しだね。
しばらくは片付けで大変だろうけど、がんばりすぎて倒れないようぼちぼちね~。
見えるとこだけとりあえずがんばって(笑)

新居訪問、楽しみにしてるね~♪





こんにちは (yasuko)
2008-04-01 09:48:30
遂に引越しですね~!
天気も良いので、
作業もはかどりますね。
こひめちゃん、良くなったのかな?
引越し後も
荷物の整理・手続きもろもろ・・・
バタバタとしてしまうけど、
疲れない程度に
張り切って、頑張って下さいね☆
いいなぁ~、新居。
我が家は築2年、
2年前を思い出すなぁ~。
よし、掃除しよ。
ultramamanへ (chinmai)
2008-04-03 16:19:33
なんだかPC使うのたった数日振りなのに、
久々に感じます・・・
と言っても、プロバイダーが変わったもんで、
本格始動にはもう少しかかりそう(涙)
PC好きの私には悲しい毎日です。

てか、引越しの片づけがまだまだですわ。。
なぜなら・・・こひめ慣れないからか、
体調が復活してないからか最高にぐずってます。
日中はぜんぜん進まないし、夜はぐったりで・・・
まあ、仕方ないと思いつつ怒ってます(笑)

ultraR君はそろそろ入園式?
また、幼稚園の話も聞きたいし、遊びに来てね~~!
yasukoさんへ (chinmai)
2008-04-03 16:24:56
こんにちわ!
なんとか引っ越してきました(笑)
にこも後は鼻水位にはなったのですが、
新しい環境のせいか(?)いつもよりぐずりがひどくてなかなか片付いてません(泣)
私としては、イベントの準備もしたいし一刻も早く片付けないと落ち着かなくて・・・

yasukoさんもまだまだ新しいおうちなんですね♪
ほんと、お掃除しないとすぐに古びた感じになっちゃいますよね。。
私も気合を入れてお掃除に目覚めなければ!!

イベント商品出来上がりつつありますか??
見てみた~~い!なんで、イベント前にでも遊びにいらして下さいな♪
お疲れ様~ (yasuko)
2008-04-03 23:32:32
無事引越し完了おめでとうございます!
新居って本当気持ちがルンルン♪して、
何もかもが新鮮で、
張り切りモードはいりますよね~!
こひめちゃんも
新居に時期に慣れてくれるはず!
頑張れーっ!
イベント商品チョコチョコ作ってますよ☆
今回は、コサージュにも
力を入れてみたいなぁ~なんて思ったり・・・。
ドイリーも編んでいますが、
皆さんどんなのがお好みなのかなぁ~?
なんて、考えながら思案中!
値札も作らなきゃいけないし、
うーん、頑張ろう!
イベント前迄にはお宅訪問したいなぁ~☆
↑お言葉に甘えていいですか?
がんばってねぇ♪ (小春)
2008-04-06 08:51:24
chinmaiちゃん♪

こんにちはぁ~。
コメ読んで、ビックリしたよぉ~。
イベント真っ只中、お引越しだったんだね。

新居!新居!!!いいなぁ~☆
だいぶん落ち着いた????
引越しって、ほんとに重労働だもんね。
でも何もない中に、家具を入れるって、
すっごく新鮮!!!羨ましいよん。
素敵にディスしてね。
そして、お部屋公開、楽しみにしてるよん☆キラーン。。
yasukoさんへ (chinmai)
2008-04-06 22:11:36
甘えて甘えて~~!
最近のこひめのぐずりにお疲れモードの私はyasukoさんのほんわかムードで癒されたいと願っています。
また詳しくはメールしますね♪

コサージュ気になる~~!!
あんまり大きすぎず、こひめの髪に留めてもバランスいいようなコサージュ欲しいな。。
ひそかにリクエストです(笑)

今回はタグちょっと頑張らないとね~~
私もこの後エクセルと相談してみます。
お互いいい物作れたらいいね!
小春さんへ♪ (chinmai)
2008-04-06 22:18:58
そうなんです~~!
引越し準備の最中に2本もイベントを入れて旦那にあきれられた私です・・・(汗)
でも、なんとか形にはなってきました~~♪

結婚の時に大きな家具は買わず、今回の引越しにあわせていろいろ買い換えたので、その家具を入れる瞬間が一番嬉しい時間でした☆
次は食器をちょっとづつ変えていきたいなと思ってます。。
ディスプレイ自分なりに頑張って、もう少し可愛くできたらUPしてみるかも?です(恥ずかし~★)

エプロンの再々販売楽しみにしてま~~す♪
千鳥も可愛かったから残念だけど、1年中使いまわせるような素敵な生地だといいなあ~~←ワガママ?!