たかせちなつblog

ぽろぽろ絵雑記
(たかせちなつほーむぺーじにはブックマークからお入りください)

頭、軽く。

2013-04-19 | 絵雑記
龍安寺祭りも無事終わって
はじめての銅版画ワークショップも
二日目は盛況でどの方も素晴らしい作品で感激しました。
やっぱり人に教わるより教える方が
いろいろ気をつかうしかなりの勉強になる。うん。

少し気がぬけてなーんかいかんなって
髪がのびのびで重くて気にいらなくて
ずっと通えてた美容師さんが
遠くに引越しされてから美容院難民。

わたしは美容院がとてつもなく苦手だ。
だから自分で切ってしまったりしてたけど
ここはオトナにならなければ。
わたしはショートの方が好きなのだ。
ショートは自分で切るには大変難しくテクニックがいる。
以前自分でショートにして後ろががたがたで
恥ずかしい思いもした。
思い切って一番近くの徒歩2分くらいの
おねえさんひとりでやってる美容院にいく。

初めての場所は緊張して
たどたどしい会話の中ではじまったカットであったけど
さすがプロの技は違うなと
関心するはさみさばきであった。
思いのほか短くなってしまったが
わたしはショートの方が気が軽くなるようだ。
るんるんるん。


最新の画像もっと見る