Song For The Lonely

まだ生きてるよ

2007大学・社会人ドラフト

2007年11月19日 20時48分42秒 | 野球
日本ハムファイターズの指名選手。

1.多田野数人投手(前3Aサクラメント・27・右右)
3.宮西尚生投手(関学大・22・左左)
4.村田和哉外野手(中大・22・右左)


1位は大場→服部と外してのもの。まぁその中で左右の投手を取れたのだからよしとしないといけませんね。多田野に関してはいまさらな感はありますが、宿舎で後輩を襲った話はナシになってるようですね。『ゲイビデオに出たけどお金のためでゲイではありません』ってのが公式見解の様子。ミクシィ見てもいろいろな意見の中で『ゲイじゃない』と言ってるからOKみたいな意見が多いような。やっぱりゲイじゃいけないんでしょうか?

選手として見て、1位のレベルなのかは良く解らないけど、マイケル投手と比較してしまいますね。マイケルも逆輸入で最初は全く芽が出ず、敗戦処理で打たれまくってたけど、ヒルマン前監督がともかく使い続けて、いつの間にかリリーフエースに成長したのですね。多田野にそういう伸びシロがあるのかないのか。そこがポイントだと思います。

一番人気だった大場翔太投手(東洋大・22・右右)は好投手の墓場、ソフトバンクに決まりました。この球団は即戦力投手を何人つぶしてきたのでしょう?育成部門をどうにかしないと球界の財産がドンドン捨てられていくように思います。

この大場投手は八千代松蔭高校での多田野の後輩。5歳も違うのに『親交が深く普段から食事に行く仲』らしいです(スポニチより)。一緒に野球してないのに…。なんか怪しくて素敵。妄想は膨らみます。まぁあたしはどちらも好みではないのでどうでもいいですが。


最新の画像もっと見る