ちなごんの部屋

懸賞、お出かけ等を中心に、日常生活を書いています。

防災航空祭

2010年09月19日 22時09分39秒 | おでかけ

日付の遡り機能がないので、タイトルだけアップしておいたら、すっかり遅くなってしまいましたが、この日、立川駐屯地で行われた防災航空祭へ行ってきました。

 

ここのとこ、別に用ができたりしてなかなか来ることができず、4年ぶり(もっとかもしれない)ぐらいの参加となりました。

消防署のハイパーレスキューや海上保安庁のヘリなども参加する基地祭は、ここだけだと思っています。

なんせ、裏口がつながっていて、基地から第八方面消防本部も海上保安庁(海上保安試験研究センターがあるらしい)も丸見え。

防災基地というだけある光景です。

(携帯画像をまだダウンロードしてないから後で挿入)

2010_09190001

 

2010_09190042

2010_09190019

2010_09190029

う~ん、消防庁や保安庁のヘリも写したはずなんだけど、天気がよすぎて全部シルエットになってるわ。

ヘリ飛行中には、エンジン整備も進行中

2010_09190059

2010_09190064

見てたら結構面白かった。

ヘリ搭乗の抽選にもハズレちゃったし、砂川の方から入場したので、滑空体験の先着にも間に合わなかったけど、ミリタリーオタク(自称航空機マニア)のダンナにはとても面白かったようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッテリーが… | トップ | 昼寝バーベキュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事