ちまいずむ

私の乳がんの闘病日記

オフ!

2008年09月22日 | Weblog
遅まきながら先週14日にオフ会の記事を…。

今回のオフ会開催の場所は東京ドームホテル内!
行ってきました水道橋まで。
恥ずかしながら何年ぶりか…否、十年以上ぶりか?

駅に降り立ったは良いけれど、右も左も判らずに
人の流れに乗って改札を出、そのまま流されて川を渡る私。

危うくそのまま流されてドームまで行っちゃう所でした。

しかしお上り状態は私だけじゃない!
ドーム周辺地図を見る一団を発見!!
そこに私もコソコソ仲間入りをして東京ドームホテルの位置を確認。

辿り着いたけど…ホテル内でまた迷ってウロウロする私…。
2階なのに3階に上がっちゃうし。
おんなじ所行ったり来たり。
でも顔は「迷ってませんよ。ちょっと見て回ってますよ」をアピール。
変なところで見栄張ってます。聞けば一発で判るのにね~。

それでも無事合流できました。

ホテル内のランチと聞いて
敷居が高いのかと思いきや、まったくそんな事がなく
庶民の私でも気さくに入れる感じでした。

窓が大きく取られた明るい中でのランチ。
みんなの笑い声。

変な話「女として生きてるんだなぁ」としみじみ実感してました。


色々な話をしながら(私はモリモリ食べながら)
のランチは楽しく終了~。
本当にあっという間に時間は過ぎ去りました。

ホテルから水道橋駅までの道のり。
イベント帰りにぶち当たり、揉まれ揉まれての駅までの道のり。
そしてぎゅうぎゅう一歩手前の電車乗車。

観光した訳ではないけれど
「東京」を満喫しての帰宅になりました。

元気を貰って非常に満足。


みんな元気をくれてありがとう。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ゆうゆう)
2008-09-24 21:20:55
うわっ
どんな方々とオフ会してきたのかな?
オフ会って、元気がもらえるよね!

ちまさん、会えそうな気がしてきたわ~
こんにちは~~ (Unknown)
2008-09-25 15:53:22
仕事やる気なくフラフラとPCをさまよってます(だめじゃんね・・)

じつは・・あの日、私もお上りさん状態でした。。ここはどこ?う~ん。。って心の中で思いながら、何食わぬ顔して歩き回ってた
後楽園遊園地 という時代がほぼメインなんで古っ

このでかいコースターは何なの???って
ずぅーと上向いて歩いてたもん
まこつまさんに会えてやっとホッとしたし
とっても居こごちのいいお店だったね

さぁその気持ちを思い出して、仕事!仕事。。くぅぅやる気でぇへん。
痛いとこあると立ち上がれないだもん。
化粧直しでもして仕切り直すわ~♪
じゃあまたお邪魔します
ひゃぁぁ (月jun)
2008-09-25 15:54:42
↑に名前入れ忘れました・・。
すみません。
月junでした。
Unknown (サトシ)
2008-09-30 21:59:36
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
また会いたい~ (りょう)
2008-10-01 12:37:44
ちまさん、こんにちは。
オフ会の記事をみてまた思い出してほんわかしてます。
楽しかったよね~出会えて良かった。

ここのところ、すっかり秋めいてきたので風邪などひかないよう気をつけましょうね。
そしてまたお会いしたいわ~
ゆうゆうさんへ (ちま)
2008-10-06 00:47:49
お久しぶりです~。

オフ会の方々は皆元気パワーを持った方々ですよ
毎回会う度にそのパワーを貰ってます
ここまで元気になれたのもそのお陰かも

ゆうゆうさんとも是非お会いしたいですね
初飲み友会in横浜でも開催しましょう~
月junさんへ (ちま)
2008-10-06 01:07:59
この前はお疲れ様でした

ふふふ…月junさんも隠れお上りさん状態だったんですね
いやぁ私も迷っている最中には平然としながらも待ち合わせの時間は近づいてくるしで、心の中では結構パニクってました
田舎者って判られるのも悔しいけれど、それ以上に子供のころから「東京は怖いところだから隙を見せるな」との教えが今も私の中で息づいていての強がり歩きでした
恥かしながら頑張り所が大いに間違ってますね

そして、月junさんと同じで、私もまこつまさんに見つけてもらった口です
「ちまちゃ~ん」と呼ばれた時には本当に抱きつきたくなった位ですよ

もう少し東京を闊歩出来るくらいにならなくては…と、オフ会の度に反省してます
次回こそはもっと東京に慣れなくては


私の会社のネット環境はセキュリティーしっかりし過ぎて
ショッピング関係やエンタメ系のHP接続出来ないんですよ。
そしてブログも見れないようなセキュリティー…
仕事の合間にブログを見れる月junが羨ましいです~
サトシさんへ (ちま)
2008-10-06 01:12:36
サトシさん、はじめまして

おお、初めてなのにかたじけない
応援ありがとうございます

じゃぁ私も応援返しにポチっとしに行きます
りょうさんへ (ちま)
2008-10-06 01:21:20
りょうさん、この前はお疲れ様でした

本当に会えて嬉しい、喋って楽しかったひと時でした
食事も美味しかったし

唯一の残念は、帰りの揉まれながらの電車乗車でしたね
でもそれもちょっと時間が経つと良い思い出かも…
否、笑い話でしょうか

また是非お会いしたいですよ~
オフ会 (AR☆RK)
2008-10-06 06:45:46
オフ会楽しまれて元気を沢山充電できて
とても良かったですね
「ふく桜の会」今週出席してきます
私も沢山元気充電してきますね

コメントを投稿