えんじゃけん

○年越しのタイムカプセル

昨日,小学校の時のタイムカプセルをあけに行きました。
しかし,タイムカプセルはすでに前日にあけられており,
その物品だけをうけとるようになっていました。

さて,○年ぶりに会った人たち。
会いたいと思ってた人にも会えました。
カプセルの中身よりも,あの時のあの人はどうしてるのだろうって
方が気になりますね。
そう,あの時とっても好きだった人もいました。
向こうから「○○さんだよね?」って話し掛けてくれたのに,
「うん。」とだけ答えた私。
本当はいろいろ聞きたいこと,話したいことあったのになぁ。
でも,その人が元気にしているのが分かったし,
○年後のその人も見れたしでなんか安心した。
元気にしているかなぁと思っていたから。

それとね,面白いなぁと思ったのは久々会う人って日常の記憶から
消えてるからはじめ見てもピンとこないんだけど,
しばらくすると昔の顔や雰囲気,出来事とかがじわじわって思い出されて,
その面影と今の姿がだんだん重なりあってくるんですよね。
これは本当に不思議体験だった。
記憶ってなくなったようでもどこかに残っているっていうのは
本当なんだなぁと思いました。

うむ,でもやっぱ後悔。
少しぐらい話せばよかったな。
これから先,会える確立はほとんどないんだから,
そう思えばここで恥をかいてもよかったんだよね。
デジカメも持ってたけど,もちろん一緒に写してもない。
けど,全体で集合写真は撮ったんだよね。
それだけが今の楽しみ。
本当は当日もらえるはずだったんだけど,カメラ屋さんのミスで
もう一回取り直したからまだ手元にないんだよね。
カメラ屋さん,頼むよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事