えんじゃけん

昨日の飲み会

昨日は仕事で結構気分的に負担な内容だったんですけど、
朝の段階で、「もうなるようにしかならないし、
嫌でもやらなきゃならないんだよなぁ。だったら、嫌がっても仕方ない」
って気分になってきて、
そうなったら気分的に落ち着いてできました。

なんとか無事終わり・・・
そのあと、飲み会があったんだけど・・・
いや、若い人たちってあんななんだぁ・・・と
軽いカルチャーショックを受けました。
激しかった・・・!!
いや、私の所属する職場ってあんななんだぁと。
前の職場では結構年配の人が多かったので、
そんなにね、はめを外すって人がいなかったんだけど、
そんなにストレスの激しい仕事なのかなぁ・・・。
私たちの職場の飲み会って一般的にとっても嫌がられる集団のようです。
普段のストレスを発散するのに始末に終えない感じらしいですよ。
私はそこまでストレスたまってないなぁと思ってその飲み会の場に
いたんですけど・・・うむ、やっぱ自分、集団にはなじめないかも。

と、意見がころころ変わっていますけど。
私はある程度は人と距離が欲しいほうなのかなぁ?と思ったり、
でも、だからって一人ぼっちは嫌だし・・・となんとも
面倒な感じなんですよね。
でも、いっぱい仲良しが欲しいわけでもない。
いっぱい仲良しがいたら、それこそ自分的には疲れてしまうだろうし。

なんなんだろうなぁ。
何が嫌で、何が好きなんだろう・・・自分。
昨日の飲み会は好きには思えないのでした。
ある程度は節度を持っていたほうが好きだなぁ。
強制されるのは嫌いなんですよね、多分。
好きにいたいっていうか、集団の中にいても自由でいたいんでしょうね。
中途半端に変に気をつかうから、疲れるんだろうけど、
・・・もう、思い切って自分を貫けるくらいになるといいのかも。

さ、といいつつ、今日は仕事ではないんだけど、職場に行きます。
本当は今日はあんまし人には会いたくはないんだけど、
でもね、ちょっとね、用事があるので、行ってきます。
家にいて、こうやっていろいろ考えているよりも
出て行った方がいいかもしれないしね。
ついでに、うさぎとでも戯れてくるか。



ということで、「ライアーゲーム」は飲み会のため、
まだ見れていません。
でも、録画はばっちりしてますよ!
ラストあたりは少し見たんですけど・・・

多分、続編ありますね、あの終わりは。

コメント一覧

ちくわぶ
ありがとう!
Tomoeさん、体調はいかがですか?

あったかいコメントありがとうございます。
共感してくれる人がいるっているのは、
心強いですし、うれしいですね。

「ライアーゲーム」ですが、多分、続編ありそうです。
私も未だまだ、ビデオ見ていません。
三時間って気合がいるなぁと思っています。
Tomoe
お疲れ様です!
http://blog.goo.ne.jp/rainbow_sky_912
おはようございます。
私も昨日の「ライアーゲーム」じつは見れていないんですよ~。
最初の30分ぐらい見たところで、眠ってしまって。
よっぽど疲れていたのかなぁ?
そのまま朝まで爆睡でした。
あとでゆっくり見るつもり~。
続編があるとしたら・・・嬉しいですね。
ちくわぶさんの考え方って、やっぱり共感できすぎです(笑)
私も、一人ぼっちは嫌だけど、縛られるのも嫌。
みんなといるのは好きだけど、気を遣って疲れることも多く、根本は自由でいたいんですよね・・・。
なんか、ややこしいな~って、自分でも思うけど。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事