えんじゃけん

いよいよ来週です。

いよいよ来週より「ひばり」ですね。
レプリークBis買いましたよ!

中の一番目の写真が、なんだか不思議です。
スカートなんだけど、スカートに見えないっていうか。
スカートなんだけど、仁王立ち&腕組でなんだか
とっても不思議な写真。

さて、私は蜷川さんの演出の「ハムレット」で初めて
舞台俳優松たか子に出会ったんですよね。
それまではテレビドラマでの松たか子しかしらなくて、
ラブ・ジェネの後半の演技がすごくよかったなぁくらいの
認識でファンではなかったんですけど、「ハムレット」を見て、
そのひたむきな演技を見て、「松さんを応援しよう!」と
思ったんですよね、強く。
「ハムレット」は再演のものを見ました。
レプリークにそのときにしていた包帯は自分で考えて
やったほうがいいかなぁと思ってやったと書いてありましたが、
包帯まいてたの覚えていますよ。
なんでかな・・・結構印象的でした。
どんな気持ちで印象的だったのかはもう、あいまいだけど。

さて、その松さんを応援したくなった舞台の時と同じ演出家が、
また松さんと仕事を組む。
この雑誌を読む限りでは、きっと今回も松さんは体当たり的な
演技を見せてくれるのではないかなぁと思っています。
蜷川さんの演出は松さんのそういったひたむきさを引き出す
演出のような気がするので。(って勝手な思い込みですが)
だから、そういう意味ではすごく楽しみ!
松さんの良さの出る舞台になるだろうなぁと思ってます。
余裕のあまりない松さんって最近は少なかったので、
ぎりぎりのところで演じる松さんが今回は見れるような気がして、
それもすごく楽しみです。

松さん、どんどん蜷川さん&自分に挑戦してくださいね。
応援しています!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事