ちこらん通信

お母さんになりました

残業。

2006年11月27日 | 日記
今日は定時に帰ろうと思っていたのに、全然仕事が終わらない。
疲れ果てて、ちょっと無理だったので・・・諦めて帰ってきた。
明日続きやろっと。

ところで、私の年内の仕事は12月29日まで。
29日に作業が終わらなかったら30日も出勤。
12月30日~1月1日まで休みで、2日から出勤。
一応、一般事務職なんですけど 休みたい。

まとまった休みが欲しいな。
ゴールデンウィークも、お盆も正月も、まともに休んだことない。
来年は文句言われてもいいから、休暇使いまくってやるぞぉ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーー!? (空マメ)
2006-11-28 00:25:23
なにそれッ?! ウチのオットよりも休み無いじゃん!
オットも毎年30日まで仕事してるけど、仕事始めは4日だよ。
普通お正月3日まで休むよねぇ・・・。そんなんじゃ実家にも帰れないじゃんねぇ。
うぅぅッ・・・頑張れ~
アタシみたいに、結婚したら、もうちょっと楽な仕事にしたら?家事と仕事の両立は、程よく休まないとイヤんなっちゃうかもよ。
返信する
でもねぇ・・・ (ちこ)
2006-11-28 00:33:46
平日、残業無い日が多いのはポイント高いんだけど
祝日出勤は勘弁してほしいのよね。
簡単に転職できればいいけど・・・もう歳だしね。
しばらくは我慢なのかなぁ
しかも、年始の出勤は一人きりで対応。
トラブったらどうしよう今から不安でたまらない。
返信する
Unknown (mu)
2006-11-28 12:28:43
俺、去年の夏休みは13日のみ、
正月は元旦のみでした・・・。

たぶん年間公休が30日なかったような・・・。

福利厚生大事ですね。

今は365日休日です!
返信する
muへ (ちこ)
2006-11-29 23:00:43
なんじゃ、その休みの少なさ・・・
私はまだ恵まれているほうかしら

平日は、ほっとんど残業無いから
わがまま言ってらんないよね。頑張らなきゃ
返信する
ひぃぃ~ (みぃ)
2006-11-29 23:10:41
年末年始休み12/30~1/1
ひぃぃ~きつ過ぎる
昔いた会社も休み少なかったケド、ここまで少なくないヨ

せめて一般事務職は考慮して欲しいよねぇ・・
あまり頑張り過ぎない程度でネっ!
返信する
みぃちゃんへ (ちこ)
2006-11-29 23:17:32
人が少ないんだよね・・・。
正社員の女の子が2名しかいなくて、もう一人が正月に海外旅行なんで・・・
だもんで、交代で出勤するはずが一人

いいのいいの、平日た~っぷり休みとってやる
返信する
Unknown (すけ吉)
2006-12-04 12:42:15
ちこらんさん、お仕事大変そうですなぁ。
空いている時間も限られちゃうのは...本当に
辛いです。
ほどほどの力加減で、お互いに乗り切りましょう!
またね~カキコ楽しいわ。ウフフ。
返信する
すけ吉へ (ちこ)
2006-12-05 23:46:40
お、またおいでなすったね
ごめんね~、かなり更新さぼる人だから
もっとマメに書くぜ

そうだねぇ、ほどほどにしないとね。
正社員が少ないから、しわ寄せが大変だわ
返信する