ちこらん通信

お母さんになりました

忘年会

2005年12月10日 | 食事・スイーツ

FINの練習の後、忘年会がありました
月島の風月というもんじゃ焼きのお店にて開催
メンバーは、上は50歳 下は18歳 なかなか面白いメンバー

大勢で行くと、色んな種類が食べれて嬉しい!!
でも私のテーブルは、関西の人が居て もんじゃは食べなかった

焼酎が充実していたよ~
黒門・白門・きろく・富乃宝山などなど・・・芋がやっぱり

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風月といえば・・・ (空マメ)
2005-12-12 23:33:58
大阪で「風月」と言えば、お好み焼き屋の大手チェーンやで~!!(前に、大阪来たとき、行ったよねー。)

もんじゃの風月もあるんだ?!(たぶんきっと大阪の風月とは全然関係ないのかしらねぇ?)



アタシも久しぶりにもんじゃ食べたいなぁ。大阪にいると、誰も「もんじゃ食べたい」って言わないし、そもそももんじゃ屋があんまり無いし。

もんじゃだって美味しいのにねぇ。でも大阪の人はもんじゃを誤解している!

お好み焼きみたいに“ガッツリ”食べるもんやと思ってるらしいわ。 ちゃうねーーーん!

もんじゃは“おやつ”みたいなモンよねぇ?!お好み焼きと比べるのんがオカシイと思う!

・・・と、どっちつかずの関東・関西ハーフ&ハーフなアタシは複雑です。
返信する
やっぱそう?? (ちこ)
2005-12-13 23:46:14
空マメ夫婦に案内してもらった店の名前、

風月だったよなぁ・・・と思ったら、やっぱそうみたい!

風月のソースを使っているみたいだよ

甘くて美味しかった~



もんじゃは、おやつよね~。

おなかは満たされない気がする・・・。

返信する