ちこらん通信

お母さんになりました

ひさびさに・・・

2005年10月01日 | 食事・スイーツ
しばらく更新さぼっちゃいました・・・

今週は、朝のラッシュ時に事故が2回・・・
そして昨日は残業だし・・・なんか疲れたッス。
やっと週末って感じだ

今日のブランチは、けんちん汁
写真は、熱くて湯気がすごくなっちゃった

今日は午後から辰巳のプールで練習
合宿以来の練習 早く泳ぎた~い

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着く・・・ (空マメ)
2005-10-01 15:00:48
けんちん汁、美味しそうだね。

「お味噌汁」ってさー、ほんっと“落ち着く”って思う。

会社のお昼に、インスタントのお味噌汁を飲むケド、マグカップとかで飲むのって、同じ「お味噌汁」なのに、あんまり美味しく感じないの。

だからアタシ、わざわざ家から『お椀』を持参してたわ。

やっぱり「お味噌汁」は、『お椀』で飲まなきゃね。

会社で、『お椀』で「お味噌汁」を飲むと、ホワワァ~ンとした気分になれる。



そう、ちこの「けんちん汁」の上に乗っている“ネギ”。

関西じゃ、何でもかんでも“青ネギ”だから、久しぶりに“白ネギ”を見た気分。

すっかり“青ネギっ子”だよアタシ。
返信する
そうなの? (ちこ)
2005-10-02 12:14:26
関西は「青ネギ」が主流なの??

そういえば、京都でラーメン食べたら「青ネギ」が乗ってたな。

あんまりツーンとこないやつだよね??



お味噌汁、落ち着くよね。

やっぱり日本人だよね
返信する
事故あったね (まゅ)
2005-10-02 18:27:09
通勤時に事故で電車止まっちゃうと困るよね。

私も巻き込まれた一人。

でも、運転再開したにもかかわらず振り替え乗車券をもらい、

ずっと乗りたかった新線(TX)にちゃっかり乗らせて頂きました

いやー、早いね!特急に乗ってるみたいだったよ。



けんちん汁おいしそッ

おなかすいた~
返信する
あらま! (ちこ)
2005-10-02 23:47:59
まゅさんたら、ちゃっかりTX乗っちゃったのかい?ええなぁ!!



私は ちょうど再開したので

ギュウギュウの電車で通勤



明日は遅れなきゃいいな、

月曜からだと・・・やる気がね
返信する