NOBUKOのページ。

ひろしとのぶことミー子の日々。

紅葉狩り

2007年10月17日 23時25分48秒 | Weblog
パソコンのメールの添付写真をひらいた。
そこにはぱーと見事な紅葉の景色がひろがった。

ひろしの友人が御嶽山にのぼりそのあまりに美しい紅葉の風景に「夢のような紅葉の一端をおすそわけ」とおくってくださった。

今年は例年より10日ぐらい紅葉がおくれたとかで 予期せぬ紅葉の最盛期にであえたとのこと。

やっと涼しくなったこの地ではまだまだ紅葉なんか想像もつかないけれど おかげさまでひとあし早くパソコンの画面で紅葉狩り。
ありがとう!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も紅葉のおすそ分けに預かりました (Rei)
2007-10-19 17:36:48
御嶽の紅葉、かなり高いところですね、
こんなに美しいのはめったにみられませんよね。
名古屋は秋の風情はあまりありません。
紅葉もまだですし、今日は雨降り、秋の青空もなしです。
御嶽山 (しおやこまち)
2007-10-19 20:38:46
Reiさん こんばんわ
御嶽山の紅葉 8合目くらいの写真だということです。

この季節だと山小屋も一軒しかあいていなかったそうです。
御岳山は学生時代にseikoさんもいっしょに登ったことを思い出しました。
昨夜の歌舞伎は~ (Rei)
2007-10-19 21:23:05
seikoもいっしょでした。ワンダーフォーゲル
部のことなど懐かしそうに話していました。
nobukoさんとこは自然も歴史もある素敵な地、きっと心も安らぐことでしょう。とても羨ましいです。でもたまには都会の汚れた空気も吸ってみたいとお思いになるかもしれませんね。
でも「住めば都」といいますから、やはり自分のところがいちばんかも?
雨が降って少し寒い今夜です。おやすみなさい!