I'll love you on this earth.

なんとなく・・・。

やれる事は何でも。

2011-03-26 | 日記
          


東日本大震災 被災地で身体機能低下や認知症悪化も(産経新聞) - goo ニュース

何でも良いのです、できる事は何でもして頂いて下さい。

お年寄りだから、危ないから、で何もさせないのではなく、

お年寄りでもできる事はあります。

あ、でも、ムチャはだめですよ。


          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむ。、うん (しー)
2011-03-28 05:42:43
お年寄りの方々の避難生活はとんでもなく体に来ると思うよ。
寿命を縮ませる、亡くなった方々もいる。。。
もう辛い!

私は、1円募金とか、ふにゃを働かせるとかしかできない。
3日にチャリティーコンサートをやるよ。
こっちでできる事は少しでもやる。
無理しない程度にやる。

がんばれニッポン。
スポーツだけではなく、こういうときに使える言葉だとは思わなかったよ。
がんばれ、ニッポン!
返信する
Unknown (ばあや)
2011-03-28 09:38:37
お年寄りだけじゃなくて、
若い人でも、何もせずにただ部屋の中で、
一日中座ってるだけってのはきついよ。
思考は落ちて行く一方だしね。

何でも良いから、できる事は何でもやって、
自分が今できる事を見つけて、
生きていく力にして欲しいと思う。

色々な事情で被災地に手伝いにいけない人は沢山いると思う。

そんな人は、地元でできる事を一生懸命すれば良いと思う。
私も、ごんきちのコンビニバイトフル稼働だし。
自分も、お店の募金箱にはちゃりんする。

今、自分にできる事を、出来る場所で精一杯やって行こうよ。
無理せずにね。

世界の皆様、にっぽんがんばっております!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。