I'll love you on this earth.

なんとなく・・・。

今年は沖縄バスツアー!!(思い出した編)

2010-06-18 | 旅行
          


今回、帰りの那覇空港で念願の【ゴーヤーゼリー入りぜんざい】を、
食べました~


色が涼しげでございましょ~?

盛り盛りで出てきます


突き崩して行くと、

中から緑色の綺麗なゴーヤーゼリーが出てきます

そんなに苦味はなく、割りとあっさり目で、
おいしいです

ただこのぜんざい、底に溜まってる【豆】が曲者です。
でかい上に量が多いので、腹一杯になります。

小豆じゃないです、食材に詳しくないので、
何の豆か分かりませんが、でかい豆が底に溜められてます

つれが頼んだたこやきを食いねぇと言ってくれましたが、
それどころじゃありません。

後半、食べきるのに精一杯で、豆を撮るのを忘れたくらいです。

お腹の弱い方は、友達と1つを分け合った方が良いと思われます

興味がおありの方は那覇空港内【ぜんざいや】へどうぞ


          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しー)
2010-06-18 22:22:03
苦いの?甘いの?
返信する
Unknown (ばあや)
2010-06-19 06:56:22
しーちゃん

ゼリー自体とシロップにそんなに甘みはなくて、
ゴーヤーの程よい苦味があります。

豆は甘すぎない丁度良い甘さです。
だから食いきれた

総合すると、【美味しいよ】となります

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。