I'll love you on this earth.

なんとなく・・・。

今日のおいしい(おいしいこぉしぃ・・・スマソッ _| ̄|○)) )

2011-02-26 | 今日のおいしい
          今日も


こんばんにゃ

ばあや家のすぐ目の前に某チェーン店の珈琲屋さん(米屋にあらず)がありますが、
大変不便をしております。

美味しくないのです。

微妙な表現ですが、『不味い』ではなく『美味しくない』のです。

いい豆を使っても美味しく淹れる事ができないのなら、
家でいい豆を使って、美味しく淹れられなかったコーヒーを飲んだ方が、
精神衛生上宜しいと思われたので、
(米屋はおば様方のたまりばですが、こちらはおば様に連れられたおじ様方もいるので、非常にうざい・・・込み合っております)
久しぶりに2月22日(にゃんにゃんにゃん)の日に、
瀬戸焼珈琲にてコーヒーを買いました



『そふと』と『まいるど』の2種類と無添加ワッフルクッキーぷち。
この無添加ワッフルクッキーぷちがでらうま
ばあや的には甘みが強く感じますが、それがまたブラックコーヒーに合う

おまけも頂きました



左はなにやら不思議な猫のおもちゃ。
去年頂いたつりおもちゃは、にゃん様方に大変好評を頂きまして、
紐が切れても結びなおして、現在も現役でがんばっておいでですが、
今回のおもちゃは残念な空気が漂っております

見慣れれば姫が1人でちゃいちゃい遊びそうですが。

そしてもうひとつのおまけですが、
まじありがとうございますっ



無添加ワッフルクッキーぷちが5個もおまけしてもらえました~
既に完食~

コーヒーの方は少し寝かせておいた方が良いとの事なので、
今はお預けです。

後味が良いので、起きぬけの「あ゛ぁ゛~~」と言いたい時や、
ご飯後のさっぱりしたい時にお薦めです


飲んでみてぇ~ 食ってみてぇ~ という方はぜひどうぞ



          今日も



あまりに身勝手すぎるのではないでしょうか?
自分たちのした事にきちんと責任を取るべきだと思うのですが。
これが責任の取り方だというのであれば、あんたら人としてどうよ?の一言に留めておきたいと思います。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコとか (しー)
2011-02-27 01:13:36
こんばんにゃ。

姉の家ですっかりダラダラの私です。
ここには17歳の♂ネコがいます。
元気元気。
ネコとこんなに長く生活するのは初めてで、すごく楽しいよ。
最近は慣れて、命令もしてきます。
「こたつの中に入れろ」
「早く起きろ」
「そこをどけ」
と。
長生きしてほしいものです。

犬もいて、今日は散歩して来た。
しーさま、姉抜きでこの子の散歩は初めてだったけど、無事にできましたよ。

珈琲屋の珈琲がまずいってのはちめいしょうですね。
ばあやの地域には沢山の喫茶店があると聞いております。
いつか、米屋にも行きたいです。

風邪にはお気をつけてお過ごし下さい。
返信する
にゃんとか (ばあや)
2011-02-27 01:38:07
はい こんばんにゃ
コメ入れの早さにかなり驚いております。

イヌは訓練次第で人間に仕えてくれますが、
ネコの場合は完全に下僕と化します。

ですが、イヌの場合も人間が下僕となる場合も、
多々ございます。

命令に戸惑う事無く対応し始めているのであれば、
既に下僕化現象の表れかと思われます。

下僕生活に犬のお散歩。
ご苦労様です。

お姉様のお家にいらっしゃる間は、
存分に下僕生活をご堪能下さいませ。


以前は新しく建物が建てられていると、
「スギ様(薬屋)か米屋か」と言われていたぐらい点在しております。

米屋は何もかもボリューム満点ですよ。
でもその代わり、モーニングはしょぼいです。
そんな米屋に行かれたさいには、
ぜひ「シロノワール」をご賞味下さいませ。

しーさまはお風邪をめされたとの事。
あまりご無理なさらず、ゆっくりご養生なさって下さいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。