I'll love you on this earth.

なんとなく・・・。

あぁ~つかれたぁ~ ゜.+:。クラ(@O@)クラ゜.+:。

2009-07-28 | 日記
こんばんは

今日は説明会だったので、ハローワークへ行って来ました。

つっかれましたぁ~・・・

ハローワーク近所の会場を借りての説明会でした。

もうちょっと多いのかな?と思ってましたが、
多分、120人~130人程でした。

いや、充分多いですが・・・

200人以上ぐらいいるのかと思っていましが、
流石にそんなには、ね。

でも、給付を受けに来た人は、1日で400人前後だそうです。
やっぱり、多いです・・・

今朝のこちらハローワークの求人情報は13000件ちょい越(毎日じみ~に増加中)、
なので、確か日曜日は給付を行っていない為、
ものすご~く簡単な計算ですが、
1ヶ月27日で、10800人(日々増加中)・・・、
すげー数ですがハローワーク利用者だけだと、何とか行き渡る数なのですが、
実際には、ハローワークを利用していない求職活動中の方や、
現在募集を行っていないにも関わらず、
ハローワークに求人情報が残っている企業がある為、
やはり求職者数に対して、求人数は少ないです

ハローワーク職員の方がおっしゃるには、
とにかく諦めずに、面接を受ける事!!だそうです。

2社受けて、両方ともダメで、へこんでいた方が、
この間、就職が決まったので、とにかく諦めずに、求職活動をすること!!
だそうです。

そこで気になった事が・・・ハローワークの玄関先で、
チラシを配っていた方たちがいらっしゃいました。

そのチラシの内容は、
『景気は底打ちと言われてますが、
求職情報は増えてません、中には〇件面接を受けて、
未だに決まらない方もいます。
政府は何をやっているのでしょうか?
皆さんもっと政府に訴えましょう!!アンケートを送って下さい』
な、内容でした。

〇の中には、凄い数字が入りますが、
それを見てへこむ方がいるといかんですので、
書きません

求職状況が厳しい事なんか求職者が一番よく分かってます。

そこにもってきて、〇件受けて未だに決まらない方がいます、って、
余計へこむ様な内容のチラシばらまいてどうすんの?

『〇件受けて未だに決まらない方がいます、でも諦めずに求職活動を行っています。また、諦めずに〇件受けて決まった方もいらっしゃいます、皆さん諦めずに行きましょう!!でも求職状況が厳しいのは確かで、再就職先を決めにくいのは本当なので、皆さん政府にもっと訴えましょう!!だからアンケート送ってね♡』

な感じの内容だったら、もっと頑張れる人もいるのになぁ~・・・、
と感じました。

つーか、自分も〇件受けて・・・になりかねない状況なので、
あれなのですが・・・

まったね

最新の画像もっと見る