ビタとインスリノーマ

インスリノーマとの戦い? 2010年1月5日から

お盆休み

2010-08-16 18:25:04 | 日記
5日間あったお盆休み
ビタを中心に予定が組んであったから初日と2日目はその予定通りに過ごしていた

初日の午後、友人がコッカーの縫いぐるみを届けてくれた
ちょっとビタに似たかわいい子だった
手触りがビタを撫ぜているようで・・・その子を抱きしめながら3時間ぐらい友人と過ごした


3日目は何もやる気が起きず、午前中メッセージカードを購入に出掛けただけで
ただただビタの事を考えながら
前日届けられたコッカーの縫いぐるみを抱えて1日ぼぉ~っと過ごした

こんな過ごし方勿体無いなぁ~・・・と思いながら
帰省しようかなぁ~、お世話になった人たちに挨拶に行こうかな・・・とも思ったりしたんだけど
家を長時間空ける気持ちになれなかった



4日目
ビタの写真立てやその他必要な物を購入しに少し出かけた
(チョコチョコ出掛けて気を紛らせていたんだろうか・・・)

帰宅して何だか分からないけど掃除をひたすらしていた
カーテンも洗ったりして
クイックルで拭き掃除もしたりして
窓も拭いたりして
ずっと放置してあったベランダのプランターも片付けた

でも掃除やお洗濯をする度に
「段々とビタの匂いが消えていくんだなぁ~ビタの毛もなくなるんだなぁ~」と思うと複雑だった

ひと段落してベランダを眺めていたら花を育てたくなった
近所の園芸店へ行きつぼみが付いている苗を購入、早速片したプランターへ植え替えた

4日目はなんとか時間を無駄にしないで済んだ



5日目
この日は「富士山に登るから登山用具貸して」と言って友人が来ることになっていた(黒ちゃんだ)
昔登った富士山の写真を見せてあげようとアルバムを探していると
ビタが3歳くらいまでの写真が入ったアルバムがあった事に気がついた
すっかり忘れていたが最初の頃はちゃんとプリントしてたんだぁ~って事を思い出した
懐かしい写真がたくさんあった
でも彼女がいる前でじっくり見返す勇気がなかった

その日彼女も私もビタの事にはほとんど触れることなく数時間を過ごし
駅まで送っていく数分の車の中で初めて彼女がビタの事を話題にした
「なんかまだビタが居るみたいなんだけど、でもトイレに行くと『あぁ~いないんだ・・・』って思った」って
私はその日言いたいのに言えなかった一言をやっと言うことが出来た

13、14、15日の3日間で
少しは気持ちが落ち着いてきたのかなぁ~と思ったりもしたんだけど
この悲しみはまだまだ続きそうだ
PCが故障してて良かったのかも
ビタの今までの写真を眺めながらひたすら泣いてるお盆休みにならずに済んだからね


あれもしよう、これもしよう・・・と思う事はたくさんあるんだけど
ゆっくり少しずつ片付けるしかなさそうだな



取り急ぎビタのフォトブックを作りたいな・・・










最新の画像もっと見る

コメントを投稿