ビタとインスリノーマ

インスリノーマとの戦い? 2010年1月5日から

金曜日に・・・

2010-11-22 19:01:11 | 日記
先週の金曜日仕事絡みで羽生にあるドッグカフェへ出かけた。

実はこのカフェ昨年の12月にビタと一緒に行ったカフェだった。
仕事だったんだけど・・・
正直、出かける前から私の気持ちとしてはビタとの思い出の場所って感覚の方が強かった。
お店に到着すると昨年工事中だったドッグカフェやトリミングサロンは完成していたものの
イメージと異なっていて・・・『ちょっと違うかな・・・』と思いながら
昨年と同じテラスに座り、昨年注文したメニューをオーダー。


『昨年は足元にビタが居たんだよな・・・』と思いながら・・・




食事が終わってお茶タイムをしているとカフェのオーナーさんに声を掛けられた。
実はこのカフェ、ブリーディングもやっていて2ヶ月のコッカーがいるとのことで・・・
オーナーさんが奥からバフのパピーを連れてきた
その子の顔を見た途端涙が溢れてきてしまった・・・それまで我慢してたのに・・・
オーナーさんもビックリされて・・・
そこからビタの話を延々1時間もしていた。
初対面なのに色々聞いてくれて
斜に構えてしまうような話もちゃんと聞いてくれて・・・

話終わったら何だか気持ちがすっきりしていた。

これもビタが結んでくれた縁なのかなぁ~
何故か携帯電話の番号を交換して帰宅した。


バフのコッカーは可愛かった
でも不思議とピピっとはこなかった
9年前ビタを見た時は、ボールで遊んでいる姿が頭から離れなくて、離れなくて
悩みまくって1週間後には飼っていた。
でもあの子は・・・
きっとこうゆうことなんだなぁ~って何となく思った。

実は先日届いたメッセージのあと、もう1通メッセージが届いていた。
その内容はあえて内緒にしたいと思う。

きっとこの先私はコッカーを飼うことになると思う。
絶妙のタイミングで私の前にピピって思う子が現れるんだと思う。
『またこんな辛い思い・・・
 また闘病生活を送ることになったら・・・
 ひとりじゃ飼っちゃダメだよね・・・』
そんなこんなをすべて覚悟して受け入れ、『うん、この子だ!』って思える子に巡り合える気がする。
またビタに会える日を、その日を楽しみに過ごそうかなぁ~って思えるようになっていた。
突然悲しみに襲われる日々から少し脱出かも・・・
『3歩進んで2歩下がる』だったけど『3歩進んで1歩下がる』くらいになれたかなぁ~

そう、ビタに会える日を楽しみに過ごそうと思う。
だって必ず逢えるもの(^^)
しかも来世ではなく、現世でね(^^)v



ねっ、ビタ。必ず逢おうね。
必ず見つけるからね。
だからビタも、出来るだけ分かりやすくお姉ちゃんの前に現れてよね。




とは言いつつも・・・
何故だかブルーな気分になってしまう・・・
ただ、このブルーはビタとは関係ないのかもなぁ~