自作真空管アンプ製作日記

オーディオ用、真空管アンプの製作に挑戦。 簡素な装置で、メーカー製に負けない、デザインのアンプに挑戦しています。

真空管アンプ製作(300B)その3

2007年01月23日 | オーディオ
計画が出来ましたので、全体的なイメージを確認するため

真空管とソケット及び入出力端子を入手しました。

  現在、電源トランス、チョークコイル、ドライバートランス手配中

現在、どの様な音を狙うかで、出力トランスの型を決めかねていますので

出力トランスのみ未注文です。   (実は、迷っている訳です。)


大きい4本の真空管が 300B です。 (高さ135mm 幅60mm)

前の少々小さい真空管が 6EM7 です (双極管 高さ62mm 幅27mm)



箱入りの写真




並べてみました。 出力管 (300B)




ドライバー管 (6EM7)




ソケット (上記の真空管用) 横にあるのは、携帯電話(別に意味なし)




出力端子(スピーカー)




入力端子





アンプのベース盤を設計するにあたり、寸法をとるため先に手に入れました。


出費計算しましたら、いい費用かかりますね・・・・

家内に、わからない様、注文することに頭を使います。
  
いつも、家内には、桁1つ小さく伝えています????。


次回へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿