煌きの中で

昨日より今日より明日・きっと良いことあるよね♪

言葉の意味わかりますか?

2009-06-28 14:32:54 | モニプラ 応募
日本語検定さんから3級「言葉の意味」の改題          

                                 語検        


問 「さわり」の意味として、正しいものはどれでしょう。            

【例文】話のさわりだけ聞かせる。


①話などの要点のこと
②話などの最初の部分のこと
③話などの最後の部分のこと


答えは 1    

* 話の中心となる部分 * 聞かせどころ そんな意味なので要点のことです





言葉の意味って案外知っているようで知らないもの

普段使っている言葉でも「意味は?」と言われると答えられないものがたくさんあります。

知っているつもりでも、実際は、間違っていたり・・・


日本語は、一番難しいんじゃないでしょうか!?

大人の常識として私も、もう少し勉強しないといけないと思っています




あなたの日本語は大丈夫ですか?      日本語検定3級のミニテスト公開中!






第2弾★言葉の意味わかりますか?日本語検定3級に挑戦! ←参加中





最新の画像もっと見る