煌きの中で

昨日より今日より明日・きっと良いことあるよね♪

材料おつまみで作る簡単おつまみ・おやつ

2009-10-13 09:27:28 | モニプラ 応募
山善商会有限会社さんのおつまみ研究所
おつまみ商品を通して、人間関係を円満にすることを理念に掲げ、日々おいしいおつまみ
製品の食べ方を研究しているそうです!とっても楽しそう 


                    


そんなおつまみ研究所さんのブログテーマ
私が考案!おつまみ・珍味材料を使った超簡単おつまみレシピ「魔法のひと手間レシピ」

そうですね~おつまみで作るおつまみですか・・・

私が、よく作るのはさきいかキムチですね
物産展で、買ったことがありそれがすごく美味しかったのですが、お値段も高い!
そんな訳で、自分で作るようになったのですが、すごく簡単ですよ

【材料】さきいか・コチュジャン・唐辛子・砂糖・醤油・ごま・ごま油

ボウルの中にさきいか以外の材料を全部入れ混ぜ合わせます。
そこへほぐしたさきいかを入れよくもみ込んで、味を馴染ませたら出来上がり~ 
これは、美味しいですよ

後は、さきいかと玉ねぎでかき揚げにしたり、煮物に入れたり、炊き込みご飯にも入れます。
さきいかの味が出るので、何に使っても美味しいですね

別の物だとおつまみに作るのは、餃子の皮にチーズとレーズンを入れ揚げるとか
そんな感じでしょうか・・・今、作ったもので思い浮かぶのは、そのくらいかな?

あと、これはちょっと違うのですが、柿の種を砕いててんぷらなどの衣に使うと
香ばしくて美味しいですよ 



                   山善商会有限会社


材料おつまみで作る簡単おつまみ・おやつ「魔法のひと手間」レシピ大募集! ←参加中

最新の画像もっと見る