煌きの中で

昨日より今日より明日・きっと良いことあるよね♪

梅のお試しセット味彩(あじさい)

2009-10-13 15:00:07 | モニプラ 当選
紀州石神邑さんから味彩(あじさい)モニターに選んで頂きました。


          

紀州石神邑・味彩(あじさい)とは?

リニューアルしたお試しセット【味彩】
まだ石神邑の梅干を食べたことがない方にぜひ食べていただきたい
うす塩味梅干、蜜っこ、しそ漬け梅干、かつお味梅の4種詰め合わせです。


          

中身が分かるようにパックをひっくり返して写しました。
どれも美味しそうでしょう!・・・いや、美味しいんですよ 


          

手に乗せると1パックがこんなに大きいのです。
中に入っているのは、蜜っこ1粒なのですが、大きいですよね

あまりにも美味しそうなので、早速食べてみましたが、肉厚で梅の周りもすごく柔らかく
梅肉が口の中で溶けてしまうほどの柔らかさで、ほんのり甘みがあり、梅本来の味と
香りがそのまま味わえる美味し~い!【蜜っこ】ですね
この味、よくスーパーなどで売られている梅とはまったく違い、味の変化を感じることのない
梅そのものの風味で、塩分もほとんど感じなくて本当に美味しいです!!!

次に食べたのは、これも1パックに1粒入っている【薄塩味梅干し】
これは、蜜っこよりも更に!梅が柔らかく・・・口に入れた瞬間溶ける感じの柔らかさ
こちらは、薄味の塩分で、程よいすっぱさで紀州梅の高級感を感じるような梅です。
これも美味しいですね~今まで食べていた紀州梅とは全く違うので、この美味しさに驚いてしまいます。

そして【しそ漬け梅干】と【かつお味】は、主人が朝食とお茶漬けに入れて食べてしまいましたが、
やはり梅が柔らかく、とっても美味しい梅干しだと言っていました。


紀州石神邑さんの梅干しは、全部そうなのですが、瑞々しくて梅が溶けるように柔らかく、
塩分控えめで、うめの味をそのまま食べることが出来るとても美味しい梅でした。

味彩(あじさい)本当に美味しかったです。どうも有り難うございました。


                 紀州石神邑・味彩(あじさい)


紀州 石神邑ファンブロガーサイトに参加中

最新の画像もっと見る