煌きの中で

昨日より今日より明日・きっと良いことあるよね♪

みなさんの 『Twitter』 の楽しみ方、教えてください!

2009-09-14 13:31:08 | モニプラ 応募
財団法人日本気象協会さんの企画に参加しようと思います。


                  


今使っているブログでは、好きなブログパーツを何でも貼ることができないのですが、
以前まで更新していた別ブログは、自由なのでそちらでTwitterを使っていました。

これ、はじめは何?と思うような感じで、ひたすら自分のつぶやきを書いていたのですが、
ある日気づきました・・・自分がフォローされていることに 
それもたくさんの外国の方・・・男性や女性いろいろでしたが・・・ 
どうして?私を見つけることができたのか?とても不思議だったんですけどね
まぁ~残念なことに私は、英語が苦手なので交流しようとは思いませんでしたが、
全世界の友達を作ることができるんだなぁ~とちょっと驚きました。

もともとTwitterは、【今、自分が何してる】ということをWebサイトで知らせる
そんなものなのですが、今ではブログを更新するより気楽で、良い!と言う方が
かなり増えているようですね

自分の気になるメンバーをフォローする!相手もフォローしてくれる
すると誰が何をしているのか分かるので、話に参加したりもできる
そして友達がどんどん増えていくんですよね

私は、ブログパーツが好きなので、よく色々なサイトを訪問するのですが、
普段では、絶対に交流することが無いであろうサイトの管理人の方に突然
フォローされたりと、かなり嬉しいこともありましたよ
これが、Twitterの良さなんだと改めて面白さを知ったりもしました。

その後事情がありブログからTwitterのパーツを外したので、使っていませんが、
きっと他にも楽しみ方は、色々あるんでしょうね・・・私は、ここまでしか分かりません


みなさんの 『Twitter』 の楽しみ方、教えてください! ←参加中

最新の画像もっと見る