煌きの中で

昨日より今日より明日・きっと良いことあるよね♪

幸せを運ぶ精霊“ココペリ&ロコペリ”

2010-07-23 22:33:55 | モニプラ 当選
丸大コーポレーションさんからいただいた幸せを運ぶといわれるお人形ココペリ&ロコペリ


      

ココペリは、ネイティブ・アメリカンに伝わる精霊で、ココペリが笛を吹くと豊穣をもたらし、
幸運を運ぶと伝えられています。
そしてその壁画にかかれたココペリをモチーフに可愛い人形をつくられたそうです。



      


ココペリ人形が持つ個性的で独特の愛らしさは、感性の優れたアーティストの心をキャッチ。

あゆのバックや亀梨くんの携帯にも付けられているんですよ~人気なんですね 


            

このお人形ココペリ&ロコペリがあるのですが、私が選んで頂いたのはココペリ
全部で9種類あるのですが、カラーによって意味が異なります。

ちなみにロコペリは、全部で8種類


      

この真っ黒のお人形は、不運を退け幸せな方向に導くという意味です。

レザー調でとても綺麗に作られていて、ゴムの伸びるストラップ付き

主人の病気の後遺症が、言語障害となって残ってしまったので、それが快方に向かえば・・・
そんな気持ちで応募したココペリのお人形・・・我が家にやって来てくれた

なんだかそれだけでも幸せな方向に向いているようで、本当に嬉しかったです 


      

ココペリは、これだけの大きさがあるので、ちょっと大きめですね

ストラップが付いているので、もちろんバックにつけたり、携帯につけたりと
いつも持ち歩く状態で、一緒にいることもできるのですが・・・
私はやはり家の中で主人をいうも見守ってほしいというお願いを込め  リビングへ


      

色は、真っ黒だけでよく見ると可愛いんですよ
きっとこの愛くるしさが人気の秘密なんでしょうね~色違いで、いくつかほしくなりました 

意味を持った選び方でも、色やデザインなどで選んでもどちらにしてもオシャレですね


      

何処にどんな風に飾ろうか?
いろいろと迷いながらココペリにモデルになってもらいました 
まず、準備しておいたイスに座ってもらいましたが、ピッタリ~良かったです。


      

キリンにも乗れましたよ  可愛くてすごく良い感じです


            

こんなところにも座れます。
何処に乗っていても様になる・・・・・そう思いながら楽しんでいるのは私です 


            

でもね・・・こんな感じで飾ろうかなぁ~と思っています。

やはり精霊なので・・・お花が似合う?そんなイメージをもったので、幸運の黄色い花と
一緒に置いてみる事にしました。

けど・・・これではよく分かりませんよね 


      

アップにしてみました。お花に囲まれたココペリですよ~


      

ある日、虹を渡って「虹の国ハワイ」にたどり着いたココペリは、ロコと呼ばれる
地元の人々と巡り合い、ハワイバージョン“ロコペリ”として生まれ変わりました。


幸せを呼ぶ精霊・・・すごく素敵ですね

このお人形を頂いてからは、良いことが続いているような気がします。

主人は、まだまだ時間がかかるけど、いつかきっと・・・以前のように話せる日がくることを
信じていたいと思います。

これからも大切にしていきます。とても嬉しいプレゼントをいただき、どうもありがとうございました。


                         丸大コーポレーション ココペリ&ロコペリ


この指とまれ♪丸大コーポレーションファンサイト応援中

最新の画像もっと見る