煌きの中で

昨日より今日より明日・きっと良いことあるよね♪

ダイエットナビ(DIET NAVI)シリーズ お弁当 ④

2009-09-05 12:00:45 | モニプラ 当選
ニチレイのダイエットナビ@スマイルダイナーさんから頂いたお弁当4食め最終です。

最後のお弁当は中華


          


 腰果鶏丁(鶏肉のカシューナッツ炒め)と雑穀ごはんのお弁当   370kcal

 鶏肉のカシューナッツ炒め
 雑穀入りごはん
 麻婆茄子
 ビーフンのサラダ山椒風味
 いか団子
 ブロッコリー


          

* 鶏肉のカシューナッツ炒め  * ブロッコリー

カシューナッツの甘みと鶏肉の組み合わせって美味しいんですね
歯ごたえのあるタケノコもたくさん入っていて、しっかり噛みながら食べることが出来ました。
味付けは、イメージと違いかなりあっさりしています。
ブロッコリーは、4食全てに入っていましたが、ちょうどいい食感で好きなので、嬉しいです。


          
          

* いか団子  * ビーフンのサラダ山椒風味

いか団子は、このお弁当の中ではしっかり味が付いています。
中身は、いかがたくさん入っていて、いかの食感が楽しめる美味しい団子でした。
ビーフンサラダは・・・かなりあっさり・・・ちょっとパサパサしていました 


 
          

* 麻婆茄子

このお弁当の中では、もっとも味がある麻婆茄子で、少~しピリ辛程度なので、
子供でも食べられると思います。 
私は、このお弁当の中で一番美味しくてごはんをタレにつけて食べてしまいました。
それでも味は、普通に食べる麻婆茄子よりは、あっさり味のコクがある感じですね


          

* 雑穀入りごはん  * 雑穀入り枝豆ごはん

雑穀入りごはんは、いつも変わらぬモチモチしたごはんです。
そして初めて食べる枝豆ごはんは、かなり味が付いていてもちもちして美味しかったぁ~


この腰果鶏丁(鶏肉のカシューナッツ炒め)と雑穀ごはんのお弁当は、私の大好きな中華なので、
最後にとっておいたのですが・・・以外にも全体的にかなり薄味でした。
①~③まで頂いた洋食・和食のお弁当は、しっかり味が付いていて美味しかったけど、
最後の中華だけは、病人食として出される食事の味付けなので、イメージとかなり違いました。
高カロリーな中華でお弁当を作るには、これだけ味を薄くしないといけないのかな?


今回、ニチレイのダイエットナビ@スマイルダイナーさんのお弁当を毎日お昼に頂きましたが、
その結果私は変化を感じました。
これってなんだか不思議なんだけど、今までの私は、お昼ごはんを食べた後でも何かつまみ食いを
したり、おやつの時間になれば、子供と一緒に食べていたり・・・そんな生活でした。
それが、このダイエットナビのお弁当を食べ始め、1日目は、正直エクレアを食後に食べて
しまいましたが、2日目からは、お昼にお弁当を食べると夕飯になってもお腹が空かないのです。
なので、夕食はかなり量を減らして食べていましたが、これってすごいことですよね
しっかり栄養バランスの取れたお弁当を、しっかり噛みながら食べていた成果なのでしょうか?
もう、私はこれで終わりなので、こんなに良い状態を続けることが出来ませんが、
ダイエットで、きちんとバランスの取れた食事をしたい方には、かなりお勧めです!
続けて食べていれば、きっと私と同じようなお腹の空かない、小食になるかもしれません。
但し、早食いではなくしっかり噛んで、ゆっくり味わいながら食べる!これが一番ですね


                   ニチレイのダイエットナビ@スマイルダイナー


カロリーコントロール・ダイエット食品のスマイルダイナーさん4日連続毎日美味しいお弁当を
食べることが出来て嬉しかったです。本当にどうもありがとうございました


ダイエット食品のスマイルダイナーファンブロガーサイトに参加中

最新の画像もっと見る