煌きの中で

昨日より今日より明日・きっと良いことあるよね♪

2010年 今年初めて食べたお漬物は何ですか?

2010-01-29 23:05:56 | モニプラ 応募
株式会社新進さんより2010年 今年初めて食べたお漬物は何ですか?


                   


そうですね~今年初めと言えばお節料理などを食べていた時だったので、あっさりした
お漬物がいいかなぁ!と思い我が家は、【白菜】の漬物を食べました。

白菜のお漬物は、色々な味にすることができるので便利ですよね
もちろん!そのままでも美味しいのですが、お醤油をかけたり、鰹節を乗せたり
マヨネーズ&一味&醤油というのも美味しいです。
そして味を変えるためにキムチの素を混ぜれば、簡単キムチができるし、バリエーション
豊富に使えるところが気に入っています。

・・・と言っても、お漬物全般が好きなんですけどね

その時々の料理などによってお漬物を買う時も、合う物を買うようにしています。
そして箸休めには、なくてはならないものですから
家族も皆、お漬物は大好きなので、いつも冷蔵庫には、2~3種類入れていますよ

私は、食欲のない時などは、ご飯とお漬物だけ食べることもありますが、それだけで
あっさりと食べられますからね・・・本当に助かっています♪


お漬物のしんしんより「2010年 今年初めて食べたお漬物は何ですか?」大募集! ←参加中

最新の画像もっと見る