煌きの中で

昨日より今日より明日・きっと良いことあるよね♪

強~い日差しから髪を守る。髪のUVケアしてますか?

2010-07-26 22:30:00 | モニプラ 応募
株式会社 石澤研究所さんの紫外線予報 UVスプレー


                       

とても良いUVスプレーを見つけました。

シュ~っとひと吹きでお肌をガードしてくれるスプレータイプで、髪にも顔にも
身体にも使えるから、1本あればとっても便利♪


 無色素   無香料   無鉱物油   ノンパラベン   ノンアルコール

SPF50/PA++
一度でサッとムラなく広い範囲に塗れるスプレータイプの日焼け止めローション
シューッとひと吹きで簡単にぬれて、白浮きやベタつきもありません


                

私は、普段乳液タイプやクリームタイプのものを使っているのですが、手でつけるので
ベタベタして、付け終わった後は必ず手を洗っています。

その点スプレータイプだと満遍なく付ける事が出来、手も汚れなくていいですね。


 いつも念入りにUVする箇所を教えてください

私は、顔・首、この2箇所が一番気になる部分なので力が入ります。
どちらかだけが日焼けすると、ファンデーションを塗った時に顔と首の色が違う
・・・これってすごく嫌ですからね  気を使います。

けど、髪のUVケアはどうですか?

そう質問されると・・・何もしていない・・・と答えるしかありません
今まで、髪の毛をUV対象として考えたことがなかったので、株式会社 石澤研究所さんの
毎年夏の終わり頃になると、髪のパサつきや傷みが気になるのは、夏の間に
紫外線をたっぷり浴びてしまったことも原因の一つ。


この説明を読んで納得してしまいました・・・そうなんですよね~確かに痛むのです。

今からでもしっかりケアをして、お肌も髪の毛もしっかり紫外線から守りたいと思います。


【石澤研究所】強~い日差しから髪を守る。髪のUVケアしてますか? ←参加中

最新の画像もっと見る