煌きの中で

昨日より今日より明日・きっと良いことあるよね♪

ダイエットナビ(DIET NAVI)シリーズ お弁当 ②

2009-09-03 09:36:35 | モニプラ 当選
昨日のお昼に頂いたニチレイのダイエットナビ@スマイルダイナー2食めです 


          


 ひよこ豆と大豆のカレーと雑穀ご飯のお弁当   430kcal

 ひよこ豆と大豆のカレー
 雑穀入りご飯
 黒米入りご飯
 野菜ときのこのチーズソースがけ
 ミートボール
 じゃがいもとツナフレークの卵和え
 ブロッコリー



          

* ひよこ豆と大豆のカレー  * ブロッコリー

こういう豆カレーって初めて食べたのですが、ひよこ豆って美味しいですね
カレーにぴったり合います。 家でも作ってみたくなりました 
ちょっとピリッとした本格的なカレーで、レンジから取り出すときもカレーのいいニオイが充満!
カレー大好きなので、カロリーの高いカレーが、こういったメニューに入っているということが、
すごく嬉しいですね!ブロッコリーもいい感じの茹でかたなので、食感がいいですよ


 
          

* ミートボール  * じゃがいもとツナフレークの卵和え

ミートボールは、余分な味付けをしていないので、お肉本来の美味しさを感じることができます。
じゃがいもは、シャキシャキした食感でふんわり柔らか~い卵と合わさっていて
あっさりしたツナの味がしみ込んでいる薄味の料理です。



          

* 野菜ときのこのチーズソースがけ

ごめんなさい!これは見た目正直あまり美味しそうに見えなかったものなのです 
だけど食べてみるとカレーと同じぐらい美味しくてびっくりしました 
かぼちゃ・玉ねぎ・コーン・パプリカ・しめじが入っていると思うのですが、
この野菜の上に濃厚なチーズ味なのにあっさりした味になっているソースがかかっていて
かぼちゃの甘みと玉ねぎの味がそのままでも美味しいけど、ソースとマッチしていて
これは、本当に美味しかったです。
フランス料理などのお店のメニューの一品にあるような野菜の旨みをそのまま味わえます。


          
          

* 黒米入りごはん  * 雑穀入りごはん

この2種のご飯は、定番のようですね
私は、家でも黒米・赤米をブレンドして使っていてすごく好きなので美味しく食べれます。
雑穀は、腹持ちも良いしモチモチ感が、いいですよね


2食目となりましたが、やはり噛み応えのあるしっかり噛んで食べるものを中心に
作られているメニューだと思いますね
私は、どちらかというと食べるのは早いほうなんです。
・・・ということは、それだけ噛む回数も少ないと思うので、良くないことはわかっているのですが、
このニチレイのダイエットナビ@スマイルダイナーを食べ始めてからゆっくりしっかり噛むようにしています。


                         カロリーコントロール・ダイエット食品のスマイルダイナー



ダイエット食品のスマイルダイナーファンブロガーサイトに参加中

最新の画像もっと見る