煌きの中で

昨日より今日より明日・きっと良いことあるよね♪

サポニン茶お味見モニター

2009-09-17 15:00:30 | モニプラ 当選
ジェイ・ワン・プロダクツ株式会社さんよりサポニン茶お味見モニターに選んで頂きました。


               

花のサポニン茶とは?

お茶の樹に咲く花のサポニン茶は、28種類のサポニンを含むお茶の葉の部分を使用した
毎日飲み続けられるダイエット茶で、日本では250年も飲み続けられているそうです。
食事の脂肪が気になる人のメタボ対策・ダイエットを応援します



          

サポニン茶1包を水1.0L~1.5Lで、沸騰後に5分間煮出すということなので
私は、1.5L作ってみました。
ホットが一番味が分かるので飲んでみましたが、出来立てのものは、
一瞬紅茶のストレートティー?そんな感じがしましたが、ちょっと苦味がありますね

そしてしばらく置いたお茶・・・濃く出ると更に苦味と癖を強く感じ味も変わります。

これって何の苦味なのかなぁ?
原材料に紅花、茶花、ハトムギ、ステビア、石蓮花エキス粉末と書いてありますが、
独特な癖ですよね・・・

食事の脂肪!これが一番気になるので、1ヶ月・3ヶ月モニターも期待していたのですが、
これは、飲もうと思えば飲めるけど、やっぱり私は、苦手な味です。

本当に申し訳ありませんが、私は、このお味見だけで終わらせて頂きます。


                       ジェイ・ワン・プロダクツ株式会社


茶花サポニン・ダイエット茶の茶花堂ファンブロガーサイトに参加中

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2009-09-18 11:12:03
苦みっていうと・・・

ハトムギかなあ???
返信する
★よっちゃんへ★ (yuka☆彡)
2009-09-18 17:27:53

  それがなんだか分からないけどハトムギではないと思う

これは、残念だけどしょうがないよね・・・
返信する