煌きの中で

昨日より今日より明日・きっと良いことあるよね♪

ニチレイ『ダイエットナビおかゆ』

2009-12-02 16:40:50 | モニプラ 応募
株式会社ニチレイフーズダイレクト さんのダイエットナビおかゆ


                     

 量はご飯茶椀、3杯分  カロリーはご飯お茶碗、1杯分
ダイエット中でも主食(炭水化物)が食べられ、満腹感を得られるおかゆなのです。



 あなたのおかゆレシピを教えてください


今の炊飯器は、どれにでもおかゆを作れる機能が付いていると思うのですが、
それを使った我が家の超簡単おすすめ!おかゆです。

 
* 炊飯器で2合分のおかゆを炊きます。
* 炊き上がったらすぐにフタを開け、卵を入れ、だしの素を適量入れすぐに綺麗に混ぜます。
* もう一度フタをして2~3分経ったら卵も味も馴染んだ、美味しいたまご粥の出来上がり

我が家は、白粥はあまり食べないので、少し味を付けたこの「たまご粥」が皆好きです。
熱がある時などはもちろんですが、食べすぎなどで胃の荒れたとき、食欲のない時など
これを作ることが多いですね


それともう一つのおかゆ

これは、独身の頃よく作って好きで食べていたのですが、この頃の私は美容体重で
おかゆが好きで、いつも食べていました。


キャベツとか何でも残り野菜やきのこ類、それに油揚げなどを小さく刻んで、
ご飯と一緒にグツグツ煮ます。
それに中華だし、お醤油で味を付け、ごま油を少量入れて出来上がり~

これは、何でもいいのですが、私のこだわり・・・ごま油は、必ず入れます。
時には、お酢も入れたりするんですよ~これも好きなので何にでも入れます。

考えてみれば、おかゆばかり食べていたせいか?この頃は、太ることもなくほんとに
細かったですね~今の半分ぐらいかもしれない 


私のオススメ。こだわりはこんな感じです。


ニチレイ『ダイエットナビおかゆ』試食モニター30名大募集! ←参加中

最新の画像もっと見る