NPO法人「Team ちいさな足あと」

NPO法人『Team ちいさな足あと』は岡山で、捨てられたり虐待を受けた犬猫たちの保護、治療、里親探しを行っています。

プッカちゃんの皮膚(膿皮症)の具合

2024年02月01日 | 保護中の犬猫の様子
今年になり少し脱毛と皮膚の黒ずみが増してきました。
薬では一時的には皮膚の炎症は治まりますが
根本的には絶対に良くならない事がこの数年でわかりました。







先生にもプッカちゃんの体質を変える事を考えていきましょうと言われ、
間に合わない時のみ薬の投与を考えて。
人間と同じです、一日を楽しく過ごしリラックスする時間を増やす。
自律神経の乱れを整える。
科学的な防腐剤を含んでいないフードを与えると良い結果が出るのでは?

先生に色々教えていただきました。
今日はプッカちゃんの血液検査、便検査、レントゲン。
ほとんど異常無し。
痒み止めの治療していただきました。

プッカちゃんはこんな状態でした。
保護した日の画像です。




良く頑張って治療に耐えました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご支援のお礼 | トップ | 2024年2月4日(日)【倉敷】... »
最新の画像もっと見る

保護中の犬猫の様子」カテゴリの最新記事