NPO法人「Team ちいさな足あと」

NPO法人『Team ちいさな足あと』は岡山で、捨てられたり虐待を受けた犬猫たちの保護、治療、里親探しを行っています。

メメちゃん病院へ行ってきました

2019年05月21日 | 保護中の犬猫の様子

保護してからご無沙汰のメメちゃん。
黒猫さんで写真撮影が難しくて、
なかなかご報告ができていませんが
継続して治療を行なっています。

先日、お口の具合が悪くなってきたので通院しました。




前日の晩ご飯にほとんど口をつけず、朝見てもご飯はそのまま残っていました。
体が少し熱っぽかったのと前回のステロイド注射から約2ヶ月経っていて
毛もパサパサで脱水していたら皮下点滴もしていただこうと病院へ行って来ました

体重4.35kg。前回から0.7kg増加です。
元々5kg以上ありましたのでもう一息でしょうか?

脱水の方は皮膚の戻りもまずまずでOKでした。
体温はやはり微熱の域だそうで39.25度。

次に口の中を診察してもらいました。
両側の奥と舌が赤くなっていたのと
慢性鼻炎が酷くズビズビになってきたので
ステロイドの注射をしてもらいました。
効き目が長く続くと嬉しいです。

通院から数日たった今は注射が効いて食欲復活!
鼻炎もまずまず
体温も平熱に戻り元気に過ごしています。

メメちゃんが病院に通えるのも、皆さまのご支援のおかげです。
本当にありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年5月19日(日)里親予約... | トップ | ジロー君…亡くなってしまいま... »
最新の画像もっと見る

保護中の犬猫の様子」カテゴリの最新記事