BND別館

せいこの日記

ソウルに行ってきました(+)

2013-08-06 11:22:21 | せいこ@KOREA

土曜日から昨日まで、ソウルに行ってきました~。

暑いとは聞いていましたが

本当に日本よりもすっごく蒸し暑くて、しんどかった

でも楽しかったよ~。

 

毎回8月は暑くてバテてたっけ・・・2011年8月2010年8月

 

夕方ソウルに着いて

まず、新婚&子育て真っ最中のファウニに会いに行ってきました。

ここでちょっとハプニングが・・

電車乗り間違えたまま寝ちゃって(すっごい疲れてたの!)

途中で気がついて乗り換えました。

焦ったー!!!

それで到着が予定より遅くなっちゃって

そのままごはん食べに行くことに。

ヌルンジ(おこげのスープ)

コレ美味しい~!!

あとは酢豚?かな?

揚げた海老にレモンソース

チンジャオロースは添えられてるパンみたいなのと一緒に食べます~。

ジャジャン麺~

お腹いっぱい食べた~美味しかった~

 食事中、初対面の赤ちゃんはおとなしく寝ててくれたの。

良い子でした~

ごはん食べたあとはいよいよ新居へ

ファウニたちの新居は高層アパートが立ち並ぶ住宅街。

ファウニのアパートの隣には

更に新しい高層アパート群が立ち並んでいて

そちらはジェヨンの実家。

ご両親が住んでいるそうです~。

プール付きなんだって~すごい~!!

歩いて5分だからよくごはん食べに行ってるんだって。

 

ファウニのおうちは若い家族が住むのにちょうどいい感じでした。

広いリビングとキッチン、寝室、子供部屋。

韓国ドラマそのまんまで、結婚写真がたくさん飾ってありました~。

それからプロポーズの時にもらった花束が

ドライフラワーにして飾ってあったよ~。ふふふ。

 

ファウニが私が大好きな韓国のとうもろこしを準備しててくれました。

おなかいっぱいだったからもらって帰って

ホテルで食べたよ~。

ビ~ルに合いました(笑)

嬉しかった。

 

あとは韓国家庭の定番!食後のフルーツね!!

ファウニが果物をいろいろ切ってくれて、それを食べながら

みんなで韓国ドラマ見てました(笑)

 

帰る時、駐車場に降りて行ったら車の前に他の車が止まってました。

ジェヨンはそれを押して移動!!!

当たり前のことみたいです~

ご両親の住む新しいアパートは地下駐車場が完備されてるそうなんだけど

古いところは駐車場の数が少ないから早いもの勝ちなんだって~!!!

本当にみんな適当に停めてます。

路駐もすごくて、日本ではちょっと考えられない光景。

 

土曜日はとにかく疲れてて

ホテルに帰ってすぐに寝たー。

続く。

 

ファウニは来年の7月まで産休。

その後仕事復帰です。

その前にもう1回ぐらい遊びに行きたいな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かお)
2013-08-07 17:07:10
十分使いこなしてるよ~!
これは中華料理かなU+2049
美味しそう~(^∇^)
ファウニちゃんの赤ちゃん、可愛いね~!
抱っこできたかな?
2人の結婚写真も、美男美女!
ドラマみたい!
プール付きのマンション、す、すごい!

聖ちゃん、とっても疲れてたんだね!
途中で目が覚めて良かった!
トウモロコシは日本と味が違うのかな??
返信する
かおちゃんへ (せいこ)
2013-08-08 10:12:08
コメントありがと♪

そうなの。
私が「出前!!」って言ってたから(笑)
夕飯は中華料理になりました~。
美味しかったよ~♪

とうもろこしは
日本のと全然違うの。
日本のより甘くないんだよ。
噛めば噛むほど美味しくなる、あと引く感じです~!!
返信する
ソウル (クミ)
2013-08-09 09:40:36
まさに韓国ドラマみたい。結婚式の写真がたくさん飾られてますね。
美男美女だぁ。
赤ちゃんかわいいです。
日本では考えられない駐車場車の移動。やっぱりすごいですね。
とうもろこし、固そうなイメージ。固いのですか?
返信する
クミちゃんへ (せいこ)
2013-08-10 07:07:35
そうなの。
日本と違うことがいろいろあって
面白いよ^^

とうもろこしはうまく説明できないんだけど・・
とにかく美味しいです~(笑)
今度買ってこようかな・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。